料理研究家リュウジさん考案の「悪魔のバタコライス」が激ウマすぎてやみつきに♥

料理・グルメ

 料理研究家リュウジさん考案の「悪魔のバタコライス」が激ウマすぎてやみつきに♥

2020.01.20

やみつき度が半端ないという代名詞になっている“悪魔の◯◯”。
一度食べるとハマる!飯テロ!だとTwitterで話題になっているレシピ「悪魔のバタコライス」を知っていますか?

広告

“悪魔的”だと話題のレシピ「悪魔のバタコライス」


Twitterでヒットするレシピを次々に誕生させている料理研究家のリュウジさん。
その中でも、8万以上のいいねを集めて話題になっているのが「悪魔のバタコライス」です。
悪魔的にやみつきになると聞くと、作らずにはいられないので、実際に作ってみました。

悪魔のバタコライスの材料

「悪魔のバタコライス」の材料(1人分)は、
・塩胡椒した牛肉 100g
・ご飯 200g
・コーン 半缶
・小葱
・バター 10g
★醤油 大さじ1.5
★みりん 大さじ1.5
★酒 小さじ2
★おろしにんにく 少々
★味の素 ふたつまみ
・黒胡椒

用意する数でいうと多いように感じますが、実際は揃えやすいものばかりなので手軽に作れそうです。

作り方は簡単なのに…やみつき度が半端ない!

作り方は簡単です。
①塩胡椒をした牛肉をさっと炒めます



②ご飯、コーン、小葱、バターを乗せ、★印の調味料をすべて混ぜたタレをかけて少し煮詰めます



黒胡椒をかけたら、できあがり!
もう見るからに悪魔的です。


フライパンでも作れますが、スキレットで作るのがおすすめ!アツアツな状態が楽しめる上に、ちょっとした外食気分を味わえます。

わが家では、夫が大絶賛!
しっかりめに味付けしたタレと溶けたバターが合わさった部分がたまりません♡
ガッツリ系が好きな男性に作ってあげたい悪魔的レシピでした。

一度食べるとハマり、リピーター率が高い「悪魔のバタコライス」。
週末のランチタイムに旦那さんへ作ってみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告