TVで紹介されてた【ふわふわ卵焼き】を作る裏ワザを試してみたら…

料理・グルメ

2021.11.18 更新

おかずやお弁当にも使える「卵焼き」。本当はふわふわな卵焼きを作りたくても、薄くなってしまうことがあるのではないでしょうか。 今回は、巷で噂の方法で「ふわふわの卵焼き」に挑戦します。冷蔵庫にある飲み物を入れるだけで時間がたってもふわふわに作れるという方法です!

広告

卵焼きに入れる“ある飲み物”とは!?

炭酸水出典:stock.adobe.com

ある飲み物とは……なんと【炭酸水】です!

卵3個に対して炭酸水は大さじ2杯だそうです。
これだけでホントに卵焼きがふわふわになるのでしょうか?

実際に炭酸水を使って卵焼きを作ってみました!

1.卵を割り入れ、お好みの味付けをする。

  

2.焼く直前に炭酸水を入れる。卵液にシュワフワ泡が出てきました。


3.油を熱したフライパンで焼きます。焼いている途中から分かるほどのふわふわ感!

  

4.形を整えたら完成です。

 失敗しない「ふわふわの卵焼き」をつくる簡単な方法

見るからにふわふわに仕上がりました!
なんだか料理上手になった気分です。

気になる味は…

炭酸水の中の気泡が加熱で増えることでふっくらとした仕上がりになるそう。

  

食べてみると、おうちで作ったとは思えないほど...ふわふわでした!

お店のような卵焼きがこんな簡単に出来るなんて驚きです。

  

時間がたってもヘタらないから、お弁当にも最適!

こんなフワフワたまごやきがお弁当に入っていたら子どもや夫も大喜びだと思います。

炭酸水だけあればOK!知らなきゃ損な裏ワザ、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る