【ファミマ新作】スイートポテトがまるごと1本!「安納芋のクレープ」の芋感がたまらない♡

料理・グルメ

 【ファミマ新作】スイートポテトがまるごと1本!「安納芋のクレープ」の芋感がたまらない♡

2018.11.25

今年の9月に数量限定で新商品として登場したファミマスイーツ「安納芋のクレープ」が再販しているのを知っていますか?
お芋スイーツ好きにはたまらない“芋感”だと、またまた話題になっています!

広告

ファミマの“あのクレープ”が話題!




食べた人から虜になっていくファミマのクレープが、お芋スイーツ好きのココロをくすぐっている模様。リピーターも多く、話題になっています!

ヒット商品「安納芋のクレープ」が再販!

ファミリーマートから2018年11月20日に新発売された【安納芋のクレープ】。
318kcal
1つ 298円(税込)

同年9月にも数量限定で同じ商品名で販売されており、今回はリニューアルされた再販です。
数あるファミマの人気クレープの中でも、この商品がヒットしているポイントは、なんと“スイートポテトまるごと1本”が入っているということ。
ファミリーマートの店舗に飾られたPOPには「ファミマ史上最高の一品」だと記されていたので、お芋LOVERの筆者は買わずにはいられません…!

食べ始めから終わりまで感じられる“お芋感”がたまらない♡

クレープの中には、プレーンと安納芋の2種類のクリームがたっぷり。その上に、バーナーで炙った自家製スイートポテト1本が乗っています。


巻くタイプのクレープは最後の方になると皮だけが残るイメージですが、最後の最後まで安納芋!

もっちりふわふわのクレープ生地に、ほくほくでねっとりの安納芋スイートポテトとクリームが楽しめます。存在感のあるスイートポテトは、焼き芋と芋羊羹の間のような食感。
見た目のボリュームに反して、意外と重さを感じないお芋スイーツです♡
購入したときには2人で分けようと思っていたのですが…結果1人で完食してしまうおいしさでした。

今回も数量限定なので、食べられる期間はわずかとなっています。
お芋スイーツ好きさんは食べ逃しのないよう、今すぐファミマへ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告