飯豊まりえさんのスレンダー美ボディ&美肌の秘訣とは?

カルチャー

www.jma.or.jp
 飯豊まりえさんのスレンダー美ボディ&美肌の秘訣とは?

2018.12.14

若い女性から人気を獲得し、美容やファッションアイコンとしても高い支持を得ているモデルの飯豊まりえさん。最近ではテレビや映画にも数多く出演し、ますます活躍の場を広げています。モデルとしてのファッションセンスはもちろん、服をおしゃれに着こなすスラリとした体型、透明感のある肌に憧れを抱く女性も多いハズ。そんな飯豊さんの美ボディ&美肌の秘訣は? また、高いこだわりを持つ「食」についてもお聞きしました!

広告

リラックスしながらの体メンテナンスがスタイル維持につながる

出典:www.jma.or.jp

モデルといえば、スタイル維持のためにジムなどトレーニングに通うイメージがありますが、「私は筋トレが苦手で、どちらかというとヨガなどリラックスしながらのエクササイズをしているんです」と話す飯豊さん。「あとは、睡眠をしっかりとってむくみをとります。どれだけ体を休めるかというのが、体調含め、それが体型維持や美容にもつながると思っているんです。休みの日には7時間くらいしっかり睡眠をとって、休日だからこそ自炊をして、ヨガや本屋さんへ行くなど、とにかくゆっくり時間を過ごすことを意識しています」と明かしてくれました。ストレスフリーでいることを心がけて、土台となる体調を日頃から万全にしておくことが、結果的にスタイル維持にもつながるのだと教えてくれました。

未来の美肌のために食べ物にも気をつける

スキンケアについては「たくさん保湿をする、日焼けには気をつける、といった基本的なことをしっかりしています」と、普段のお手入れを怠らないことを話してくれました。冬も紫外線は降り注いでいるし、乾燥も加わるので油断はできませんよね。砂糖が入ったものは、なるべくご褒美のときだけ食べるそうなので、甘いものを過剰摂取しないように気をつけているみたいです。「食べたものが数年後に肌に響くんじゃないかと不安で、日頃から体に良いものをとるようにしているんです」と、意識の高さが伺えました。まさに、美は一日にしてならず! 数年後の肌のことを考えて口にするものを意識する飯豊さん。その透き通るような美肌には納得です。

「3食しっかり食べる」ことは美の基本

さらに、3食のご飯にもこだわりが。「どれだけ忙しくても3食しっかりご飯を食べます。パン1つとかだと物足りなくて…」。多忙な中でも軽食で済ませず一汁三菜を意識しているそうで、それが美肌づくりの第一歩なんだとか。得意料理はカレーだという。「自分でスパイスを買って作ってみたりします。野菜をすりおろして入れたりと自分なりの工夫をして、究極のカレーを作って食べるのが好きですね」とこだわりも教えてくれました。

「FOODEX美食女子Award2019」アンバサダーに就任!

そんな飯豊さんが、今回、女性が買いたい食品や飲料を選ぶ「FOODEX美食女子Award2019」のアンバサダーに選ばれました!同アワードは、毎年3月に開催されるアジア最大級の食品・飲料の展示会「FOODEXJAPAN」のなかで展開されるコンテンツのひとつ。女性たちが買いたい、食べたいと思う食品・飲料を選ぶものです。審査項目は、味はもちろん、パッケージなどのビジュアルをはじめ、コストパフォーマンスや市場適性などの売る側の目線も入ります。ここ数年は、商品パッケージや調理したあとにどれだけフォトジェニックであるかという点への注目が高まっているといい、「すごくわかります。食べて美味しいだけではなく、見ても楽しいが重要。女性は見ためを重視するので」と、美や食へのこだわりを持つ飯豊さんならではの視点で臨みます!

「FOODEX JAPAN」は2019年3月5日に幕張メッセで開催。「FOODEX美食女子Award」のグランプリも発表されます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告