【セリア】奥の本が見える「2段ブックスタンド」が超便利!本棚に革命を起こす神アイテムだった!!

ライフスタイル

 【セリア】奥の本が見える「2段ブックスタンド」が超便利!本棚に革命を起こす神アイテムだった!!

2018.12.17

“本の収納あるある”なのが、奥にしまった本の背表紙が見えなくて探しにくい問題。見やすく、美しく収納できるという便利グッズをセリアで購入したところ、かなりの神アイテムでした…!!

広告

本棚あるある!見えにくいこの部分…

増え続ける子どもの絵本や雑誌を整理しようとしたときに気づいたこと。それは、背丈の低い本が重なってしまうと、奥に収納した本の背表紙がまったく見えない状態になってしまうことです。子どもが自分で探そうとして本棚からバラバラに落ちていたり、「あの本はどこに行ったの〜?」と言われたりと、片付けも探すのにもひと苦労…なんてことはありませんか?

セリアの「2段に収納できるコミックスタンド」が便利!

100円均一ショップのセリアで販売されている【2段に収納できるコミックスタンド】。
1つ 100円+税
サイズ:(約)幅78×奥行230×高さ151mm
商品名のとおり、段差のあるコミックスタンドです。

ほかにも、100均で販売されている2段のコミックスタンドはありますが、段ボール製のために色合いが目立ってしまうところに引っかかっていた筆者。こちらの商品はホワイトでプラスティック製なので、インテリアのイメージを壊さないところが高ポイントでした。

実際に使ってみました!

〈Before〉
奥の絵本が隠れてしまって見えません…。


「2段に収納できるコミックスタンド」を本棚に入れてみます。


〈After〉
段差のおかげで、後ろでひっそりとしていた絵本が顔を出してくれました!これなら何の本なのかすぐわかって便利です。


ホワイトカラーの本棚と同化してくれたので、“いかにも置いています!”というようなスタンドではなく、スッキリ美しく見えてうれしい♪
いくつか購入してスッキリ本棚を目指したいと思います。
※コミック・文庫本用なので、本のサイズによっては使いにくい、入らないこともあります。確認のうえ、使ってくださいね!

画期的で見た目も美しく、デッドスペースも減らせる便利グッズのコミックスタンド。
人気商品なので、セリアで発見したら早めにGETしてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告