【セブンの新作スイーツ】「かまくらもこ」がとろとろババロア×いちごホイップで激うま♥

ライフスタイル

 【セブンの新作スイーツ】「かまくらもこ」がとろとろババロア×いちごホイップで激うま♥

2018.12.17

セブンイレブンの定番スイーツ、もこシリーズに今度は【かまくらもこ】が登場。
なぜかまくら!?と気になったので早速購入してきました!

広告

セブンの定番クリスマスケーキをイメージした「かまくらもこ」

出典:www.sej.co.jpこちらが話題の「かまくらもこ」。
11月20日より発売され、お値段税込151円です。
セブンイレブン定番のクリスマスケーキ「かまくら」をイメージしたもこだそう。

出典:www.sej.co.jpこちらがそのモデルとなったセブンイレブンで人気NO.1のクリスマスケーキ「かまくら」です。

こだわりの卵「エグロワイヤル」を使ったとろりとしたババロアに、甘酸っぱいいちごホイップを組み合わせて2層に仕立ててあるそう。
パッケージもクリスマス感があり、とっても可愛いですよね♡
クリスマスケーキをイメージしたもこなだけあり、手軽にクリスマス気分を味わえそう♪

早速食べてみた!!

まっ、、まっしろ!!
〝かまくら〟ですもんね!

中のイチゴクリームが透けてしまう程の色白さん♪

カットしてみると、、、2層のクリームがとろけだす!!!

早速食べてみると、、
ババロアのトロリとした甘みが口いっぱいに広がる中に、苺の爽やかな酸味も交わり、ペロリと食べられてしまう上品な甘さでした♡もちもちした生地もクリームに馴染んで相性抜群でした。

カロリーは250kcalともこシリーズならば妥当なところでしょうか。
寒いこの時期になんとも身体が癒される甘さです。

SNSでも話題♡




見た目も可愛いかまくらもこ。
少し早いクリスマス気分が味わえました♡
こうなると、クリスマスケーキの【かまくら】も食べてみたい、、。今年のクリスマスケーキに買ってみようかな。と検討している筆者です。
皆様も是非お近くのセブンイレブンでチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告