「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】持ち歩けるペンサイズのシミ取りが便利すぎる!ポーチに1本入れておけば安心♥

ライフスタイル

 【ダイソー】持ち歩けるペンサイズのシミ取りが便利すぎる!ポーチに1本入れておけば安心♥

2018.12.16

せっかくオシャレな服を着せたのに、エプロンなどで防いでも子供の洋服汚れは避けきれない時がありますよね。
そんな時持っていると便利な【シミ取りグッズ】

今回はダイソーで購入できるオススメ品をご紹介させていただきます。

お気に入りの洋服が、、泣

お気に入りの洋服。
外出した際に汚してしまい、とりあえず水洗いしたけれど帰宅後にはもう落とせない〝しみ〟となっていてショック、、、

そんな時にこれさえあれば!!

ダイソーのシミ取りマーカー(応急用)

口紅、醤油、ソース、ケチャップ、コーヒー、マヨネーズ、食用油、えりあかのシミなどに使えます!

トマトケチャップがついてしまった洋服に、、

こちらを!
繰り出し式で出てきます。

汚れの固まりを取り除いて、汚れた箇所を水で濡らし、吸水性の良い布を衣服の下にあて、汚れが落ちるまでこすります。

だいぶ綺麗になりました♡

応急用なので、自宅に帰ってからもう一度注意して洗濯します。
しょっちゅう汚す2歳児がいるので、これは便利!!

ポーチに入るから収納にも◎

ポーチに入るので、持ち運びにもとっても便利!
毎日持ち歩くポーチに収納しています。

いかがでしたでしょうか。

小さいのでポーチに入れておけば忘れないので助かります。
是非お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。