【ファミマ新作スイーツ】メルティシリーズのとろける食感がたまらない~♡

料理・グルメ

 【ファミマ新作スイーツ】メルティシリーズのとろける食感がたまらない~♡

2018.12.23

最近のファミマスイーツはクオリティが高く、コンビニスイーツのレベルをぐんぐん上げていると言われているほど。新発売されたメルティシリーズ2種は、とろ〜り食感が楽しめるご褒美スイーツだと話題になっているんです!

広告

ファミマの新作スイーツは“メルティ”シリーズ!

ファミリーマートから2018年12月18日に新登場したスイーツの「メルティショコラ」と「メルティチーズ」の2種。カロリーはショコラが350kcal、チーズが273kcalで、どちらも230円+税です。
チョコとチーズのスイーツと言うだけでも魅力的なのに、とろけるという名の“メルティ”がプラスαで付いてしまっては…食べない訳にはいきません。寒い冬の“メルティ”は最強のパワーワードだと思いませんか!?

実食!2つのとろける食感がたまらない…♡

まずは、「メルティショコラ」です。
とろ〜りとしたなめらかなチョコクリーム、カカオ分80%のチョコをブレンドしたチョコソース、ほろ苦なココアパウダーが乗ったチョコクリームの3層で贅沢なスイーツ。チョコドリンクとスイーツの間くらいにメルティ感が楽しめます♡隠し味のブランデーで、甘さの中にも大人を感じました。


「メルティチーズ」は、北海道産のクリームチーズと生クリームをブレンドしたミルク感たっぷりのスイーツ。とろ〜りなめらかに焼き上げたチーズケーキの上にホイップクリームとトッピングでピスタチオが乗っています。チーズケーキでこんなにとろけるものは、なかなか出会えないかも!?

どちらもスプーンですくったとき、口の中に入れたときの感動が味わえるのて、ご褒美スイーツにぴったりです。

どっちを買おうか迷っちゃう!






とろける食感の魅力にトロけている人が続出中。思わず2個買いする人も多く、話題になっています!

どちらのメルティスイーツが気になりましたか?これから年末年始でバタバタと忙しくなる日々が続くので、頑張った日のご褒美スイーツにおすすめです。ファミリーマートをチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告