【コストコ】のスンドゥブチゲの素でチーズタッカルビを作ってみた!

料理・グルメ

 【コストコ】のスンドゥブチゲの素でチーズタッカルビを作ってみた!

2019.01.31

まだまだ寒い日が続きますね。
寒い日には、辛いものが食べたくなりませんか?

なんとな~く思いつきでコストコで買ったスンドゥブチゲを使って
チーズタッカルビを作ってみたら見事に成功したので作り方を紹介します!

広告

使うのはコストコの「スンドゥブチゲ」

李王家のスンドゥブチゲです。

価格は、1198円(税込み)です。150g(1〜2人用)が8袋入っています。

1袋あたり、約150円です。スーパーで売っているものですと大体200円前後なので、50円ほどお安く購入することが出来ます。

スンドゥブチゲの素でチーズタッカルビを作ってみた!

一口大にカットした鶏肉をスンドゥブチゲの素に漬け込み、一晩置きます。

野菜をカットします。

油を敷き、野菜・鶏肉を入れます。

アルミホイルを置き、蒸し焼きにします。

野菜・鶏肉に火が通ったら、真ん中に土手を作ります。

チーズが溶けたら完成です。

【材料】
・コストコ「スンドゥブチゲ」 1袋
・鶏ムネ肉 1枚
・人参 1/3本
・キャベツ 1/4個
・エリンギ 2本
・チーズ 100g

鶏ムネ肉をスンドゥブチゲの素に一晩漬け込むことで、味がしっかりと浸み込みます。

スンドゥブチゲはアサリのダシが効いており、さっぱりとした味になっていますが、最後にチーズを加えることでコクが出て、味が全体的にまとまりますよ。

いかがでしたか?

コストコに行かれた際には、是非探してみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告