「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【メルカリ初心者必見】発送方法のお悩み解決!「メルカリ発送らくらくセット」の付録3点が便利すぎる!

ライフスタイル

 【メルカリ初心者必見】発送方法のお悩み解決!「メルカリ発送らくらくセット」の付録3点が便利すぎる!

2018.12.31

大掃除の断捨離中に発見した、使っていないコスメ、アクセサリー、洋服、本などを目の前にして、今までやってみたいと思いながらも、よくわからないからと敬遠していたフリマ通販アプリ「メルカリ」がとても気になる存在に…。これを機に、チャレンジして売ってみようかなというメルカリ初心者さん必見!メルカリのHow toを学べるうえに、発送時に便利な付録がついた雑誌を紹介します。

メルカリ出品時に迷うのはやっぱりコレ!




メルカリは、出品価格に送料を含めて設定するケースが多いため、送料をできるだけ安く(かつ安全に)することが手元に残るお金を増やすコツ。でも、一体どうやって発送方法を選んだらいいの!?と迷ってしまうメルカリ初心者さんが多いと思います。そんなときに必読しておくと助かる雑誌は…?

『とことん売れる!メルカリ発送らくらくセット』

宝島社から2018年12月17日に出版された『とことん売れる!メルカリ発送らくらくセット』。
1100円+税
誌面では、売るのが初めての人も安心なメルカリ売り方レッスンや、アイテム別の梱包方法、こんなときどうする?のQ&A、一番売れる時間帯や時短で出品するテクニックまで、メルカリスターターが必読しておくべき内容が盛りだくさんです。写真やイラストでわかりやすく、中身だけでも役立つ情報なのですが、なんと“メルカリ発送らくらく3点セット”の特別付録つき!これがあれば、安くお得に発送できるようになるんです。

メルカリ発送はこの3点があれば怖くない!

特別付録の“メルカリ発送らくらくセット”は、
・送料早見表
・スケール
・メジャー
の3点です。


厚さ測定できるスケールは、発送方法別でサイズ感がわかるもの。


梱包したアイテムをスケールに通すだけの簡単な使い方なので、出品価格設定前に厚さを確認して送料の目安をつけておきたいところです。


梱包サイズ早分かりのメジャーは、目盛りはもちろん、3辺合計値で送料が変わる梱包サイズの確認にも使えます。裏面を使えば、60〜160サイズのどのサイズで送れるのかがすぐにわかって便利!

送料早見表は発送方法別で荷物の厚さや重さの制限値、受付場所、匿名や追跡発送の可否がパッと確認できるため、数ある発送方法の中からベストなものを選択できるようになっています。

この3点セットがあれば、薄く小さく安く発送する手助けになるので、わずかの差で数百円の出費が…ということから回避できるかもしれません。賢くメルカリを活用できそう!
筆者もこの3点セットを駆使して、大掃除で発掘した宝になりそうなアイテムを初出品してみようと思うのでした。

メルカリと上手にお付き合いをして、賢く楽しむための付録つき雑誌。全国の書店やコンビニで発見したら要チェックです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。