「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【Twitterで13万いいね】たった10分でビールをキンキンに冷やす裏ワザを試してみた!

料理・グルメ

 【Twitterで13万いいね】たった10分でビールをキンキンに冷やす裏ワザを試してみた!

2019.01.24

一日の疲れを癒やす晩酌タイム。ぬるいビールじゃ台無しですよね。うっかり冷やし忘れた時や、買ったばかりで冷やすのに時間がかかる時にぴったりな、目からウロコの冷やし方を今日はご紹介します。

あるツイートが役に立つ!と話題に。


普通に冷蔵庫で冷やすと4時間かかるところが、この方法だと10分で冷えるそう! 本当でしょうか…? 早速試してみました!

用意するのはキッチンペーパーのみ!

ぬるーい常温のビールと、すっぽり覆えるサイズのキッチンペーパーを用意しました。

キッチンペーパーを濡らしてビールに巻きます。

あとは冷蔵庫に入れるだけ!

あらかじめ冷やしておいたビールと飲み比べてみました。 

飲んでみた結果...

10分で冷やしたとは思えない程冷たくなっていました! ビールの冷たさにうるさい夫に飲んでもらったところ「まだ冷えが甘いような...」と厳しい意見が出ましたが、それでも普通に冷やすのに比べると断然早い!

より完璧な冷たさを求める方は、冷やす時間を倍にするとキンキンなビールが楽しめると思います♪ 皆さんも急いで冷やしたいときには、ぜひこの方法を試してみるといいと思います!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア