【キャンドゥ】で見つけた「あかすり石鹸」を使ってみたところ…

心と体

 【キャンドゥ】で見つけた「あかすり石鹸」を使ってみたところ…

2019.01.24

【お肌にやさしくツヤツヤ素肌に】というキャッチフレーズに惹かれてついつい購入してしまったこちらの石鹸! 早速レポしてみます。

広告

商品はこちら!

【キャンドゥ】韓国美容 あかすり石鹸 100円(税抜き)

中身はこちら!

成分は石ケン素地、ハーブパウダー、ギシギシエキス、ニガヨモギエキス、サラダバーネットエキス、シャガ抽出物、ニレ抽出物、スベリヒユエキス、グリセロール、PEG-4000、木酢液、深層水、香料、酸化チタン

箱を開けると、韓方の何とも言えない独特な匂いがプンプン!
この匂いは好きな人、嫌いな人、賛否両論かもしれません。

ボディで試してみた!

ボディに使用する場合は、お湯で体を温めた後、石鹸を肌に塗り込み、2-3分後アカスリ用タオル等で優しく肌をこすり、仕上げに綺麗に洗い流せばOK!

箱を開けたときは韓方の香りがキツイ!と感じたのですが、使用してみるとなぜか匂いが和らぎます!

気になる使用感ですが。。
あかすり用タオルを使用し体を洗うと皮膚が柔らかく、滑らか! 思わずボディタッチしたくなってしまうようなマシュマロボディに近づけたような…
ご主人様や子供さんも思わずママにさわりたくなってしまうのではないでしょうか?!

お顔の洗顔用としても使用してみたところ。。

泡立ちは上々!
お顔に使用する場合は、石鹸を泡立てて泡で顔を包むこむように優しく洗顔。ぬるま湯で綺麗に洗い流し、化粧水等で肌を整えます。

使用感ですが、体とはうってかわって、お顔に使用すると非常にツッパリます!!
お顔も使用可能ということでしたが、個人的な感想としてはこちらの洗顔はボディ専用としてのご使用をおすすめしたいです!!

いかがでしたか?
気になったママさん、是非参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告