「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【花粉対策】JINSの花粉を最大98%カットするメガネ「花粉 CUT MOIST」を試してみた!

ライフスタイル

 【花粉対策】JINSの花粉を最大98%カットするメガネ「花粉 CUT MOIST」を試してみた!

2019.02.02

花粉対策メガネのシェアNo.1のJINSの「花粉Cut MOIST」は、スタイリッシュな見た目でとっても高性能。
花粉の季節にオススメなのでご紹介します☆

JINS「花粉 CUT MOIST」

出典:www.jins.com花粉 CUT MOIST ¥5,400
Black、BrownDemi、LightBrown、Navyの全4色
正面から見ると、普通の眼鏡のように見えてオシャレ♪

出典:www.jins.com角度を変えて見ると、上下左右がしっかりガードされているのがわかります。

出典:www.jins.com横から見ると花粉ガードが見えますが、透明なのでそんなに違和感はありません。

JINSの花粉対策メガネ「花粉 CUT MOIST」は、スタイリッシュな見た目なのに、花粉を最大98%もカット!

そして、レンズは曇り止めレンズを使用しているので、マスクをしていても曇りにくいんです。

花粉の辛い季節に嬉しい機能ですよね♪

価格は税込5,400円。
度付きレンズに変更する場合は、+7,000円(+税)
(レンズ交換2、000円+防曇レンズ5,000円)

モイスト機能とは?

サイドのフレームの蓋を外すと、高保潤スポンジが内蔵されています。

スポイトでスポンジに水を含ませます。
この水分が目の周りを保湿してくれます。

花粉Cut MOISTには、
ウォーターポケットが内臓されていて、目の周りのうるおいを保ってくれます。
その保湿力は、通常よりも20%アップ⬆
目の周りの乾燥が気になる方におすすめです。

実際に使ってみた

出典:www.jins.com

実際に外出時に使ってみたら、花粉による目のかゆみがほとんど出ませんでした!
上下左右の花粉ガードがしっかり目を守ってくれているのを実感できました。

モイスト機能については実感はしにくいですが、実証データがあるので安心です。

筆者は花粉症でドライアイなので、このメガネにとても助けられています。

JINSの花粉対策メガネは、花粉だけではなく、
黄砂などの粉じんやPM2.5も防いで(最大98%カット)、紫外線も99.9%カットしてくれるんです!

さすが花粉対策メガネのシェアNo.1の実力ですね。
花粉症やドライアイの方は、是非試してみてくださいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。