【無印良品】「綿であったかインナー」の着心地が最高!乾燥肌の私がこの冬買って良かったものNo.1!!

心と体

www.muji.net
 【無印良品】「綿であったかインナー」の着心地が最高!乾燥肌の私がこの冬買って良かったものNo.1!!

2019.02.01

寒い冬に手放せない防寒インナーは今や必須アイテム。
着膨れもせず暖かさを保ってくれるアイテムはとても便利ですよね。
しかし乾燥肌の筆者は乾燥や痒みが気になるのが悩みでした・・・。
そんな筆者の悩みを解決してくれるアイテムを見つけたので、早速ご紹介したいと思います。

広告

天然素材のちからで吸湿発熱!?

無印良品から発売されている綿であったかインナーは、オーガニックコットンの糸に特殊な加工をしており、素材も綿93%ポリウレタン7%です。
また、肌にふれる部分に凹凸が少ない丸胴編みを使用しており、冬の敏感な肌の負担を少なくしてくれる配慮も◎

着てみて納得◎

出典:www.muji.net綿であったかタンクトップ。

出典:www.muji.net綿であったか八分袖Tシャツ

出典:www.muji.net綿であったか長袖Tシャツ

出典:www.muji.net綿であったかVネック八分袖Tシャツ

早速、実際に購入してみました。
色はそれぞれ4色展開で、オフ白・ライトベージュ・チャコールグレー・黒となっております。今回は服に響きにくいライトベージュをチョイスしました。実物は、オートミールのような色合いでとてもナチュラルでした。

綿なので若干厚みがありますが、着膨れが気になる程でなないと思います。
また、上にパーカーなどを羽織れば下着っぽさもなく春先まで使えそうでした。
とにかく手触りが良く、さすがオーガニックコットンという感じです。暖かも◎。
着用していて気になる痒みもなく、この先も愛用して行けそうです。

子供用にもおススメ!!

もちろん子供用も展開されています。
子供の肌は大人以上に敏感。
それに、冬でも活発に動き回るので汗をかきやすいですよね。
以前、化学繊維の防寒インナーを着させた事があるのですが、子供が暑がり、それ以来着させていませんでした。
今回こちらの綿であったかインナーを着させた所、子供も嫌がらずに着てくれました。
無印良品の子供用インナーはこだわりや配慮や何度洗濯してもよれないという利点で絶大信頼感を持っています。(笑)
通常のインナーとあったかインナーとの違いはあまりなく、若干厚みがあるくらいです。
間違いを防ぐためでしょうか?
タグに「あったか」と印字されていました。
細かな配慮が嬉しいですね。(笑)

いかがでしたか?
直接肌に触れるものには気を使いたいですよね。暖かさと心地よさの両方が手に入るこの商品は本当にオススメです!!
お値段は税込1,290円です。
皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告