暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ローソン】で見つけた「魔法のチョコパイリング」が悪魔的な美味しさのスイーツだった♡

parfum

用があって立ち寄ったローソンにて、『魔法のチョコパイリング』という、攻めた名前のスイーツを発見! なんとなく手に取り、家で食したところ、本当に魔法にかけられたかのように美味しかったので、さっそくご紹介させていただきます♡

ハートブレッドアンティーク「魔法のチョコパイリング」251円(税込)

筆者がローソンにて購入した、魔法のチョコパイリング。コンビニスイーツであるのですが、名古屋発祥のパン・スイーツ店「ハートブレッドアンティーク」の看板商品『マジカルチョコリング』を日持ち版にしたのが、こちらの商品なんだそう。その出自からも、コンビニスイーツを超えたスイーツなのではないかと、期待が高まります♡ 筆者が購入したスタンダードな魔法のチョコパイリングの他にも、抹茶や塩キャラメル、チョコなどのフレーバー展開があるようです。筆者が見つけられたのはこのスタンダードタイプだけですが、パッケージも大人可愛い絵本のようなテイストで、ついつい目を惹かれてしまいます。

「魔法のチョコパイリング」はSNSでも大人気!

そんな「魔法のチョコパイリング」はSNSでも話題になっていました!








「魔法のチョコパイリング」の実食レポ!

ただようずっしり感
断面は?
これです!チョコの存在感!!

ということで、さらに期待に胸高鳴らせながら、筆者もマイ魔法のチョコパイリングを手に♡
その時点でびっくりしたのが、とにかく重い! ずっしり感がコンビニスイーツには珍しいほど。

さっそく開封したところ、現れたのは、しっとりしたパイ生地がドーナツのようにリング状に成形されたスイーツ。パイ?ドーナツ? 一体どんなスイーツなのか、まだ正体が掴めません。その正体をこの目で確かめるべく、まずはナイフで半分にカット! リング状のパイの中にぎっしりとチョコレートか詰められているのにびっくり…! 道理で重たいはずです。この中のチョコレート、パッケージによると、「オリジナルチョコチップとガーナチョコクリームをたっぷり詰めました」とのことなのですが、口に含むと、とっても濃厚。それはチョコクリームとチョコチップの域を超えているように感じました。しっとりしたパイ生地の中に、みっちり詰め込まれたチョコレート。しつこくてもおかしくないはずなのですが、お腹には溜まるものの、思いのほか軽やかで、甘党の筆者はもう1個いけそうなほど(いきませんが!)。

なお、カロリーは397キロカロリーですので、やはり1つをゆっくり存分に堪能するのがオススメです…♡

悪魔的な美味しさの「魔法のチョコパイリング」♡ ぜひ一度は手にとってみてください。甘党の人なら満足すること間違いなしです!

前日の全体記事ランキング

1

卵のゆで方の基本!お湯から茹でれば半熟自在!「ゆで卵」「味付け卵」「塩卵」「温泉卵」の作り方

サラダやラーメンの具材、おつまみなど、さまざまな場面で活用されるゆで卵。 基本をわかっていれば、味付け卵や塩卵と様々なアレンジが自在です。 また、いろんな料理を彩る温泉卵の作り方も合わせてご紹介します。

2

【ダイソー】黒猫型の「歯ブラシホルダー」がかわいすぎる♡見ているだけで癒されるデザイン♪

ダイソーで超絶可愛い歯ブラシホルダーを発見しました! さっそくご紹介しますね。

3

【ダイソー】ディズニー「エアーフレッシュナー」がかわいいし便利♡意外すぎる香りにもびっくり!

ダイソーで気になるディズニーアイテムを見つけました! シート型で吊り下げて香りを手軽に楽しめる「エアーフレッシュナー」です。さっそくご紹介しますね。

4

【タモリレシピ作ってみた】もう1品欲しいときに…タモさん流美味しい春菊の食べ方はたった15秒で完成!

春菊といえば、鍋に入れて食べる方が多いのではないでしょうか。 香り高くおいしい野菜の一つです。 でも鍋にいれるだけではもったいない! 料理上手と有名なタレントのタモリさんの春菊のおいしい食べ方を見つけたので 実際にやってみました! なんと、使うのは出汁とポン酢のみ! 春菊さえあればいい、美味しい食べ方です。

5

【ダイソー】ミッキーアイコンのシリコーンカップカバーが可愛すぎる♡

ダイソーには可愛いディズニーアイテムが豊富にありますよね。文房具などは勿論、キッチングッズや収納、ファッションアイテムまで幅広く取り扱っているので目が離せません。今回はとっても可愛いミッキーアイコンの「シリコーンカップカバー」をご紹介させていただきます♡

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP