オリジナルの卒業プレゼントが【セブン】のコピー機で作れる♡簡単で可愛くて安いよ〜

家族・人間関係

fujifilmmall.jp
 オリジナルの卒業プレゼントが【セブン】のコピー機で作れる♡簡単で可愛くて安いよ〜

2019.03.15

卒業式の時期ですね。
セブンイレブンで、今とっても素敵な企画が行われているんです。
それが、「 卒プレ大作戦」です。

大切な人に、そして仲間に、また頑張った人に、メッセージを贈ってみませんか?

広告

セブン「卒プレ大作戦」って何?

セブンイレブンに置いてある、マルチコピー機。
これを使って、卒業デザインシートがプリントできます。また、写真プリントも簡単にできるので、写真とメッセージを添えて、かわいい卒業プレゼントを、作って贈れます。これが「卒プレ大作戦」です。

筆者の家族には卒業を迎える子はいません。
でも一年間保育園で頑張ってきた子供達に「卒プレ大作戦」を使って、がんばったご褒美を作ってみようと思います。

どんな風に作るの?まずはデザインシートを作ってみよう♡

出典:fujifilmmall.jpまずは、デザインシートを選んでいきます。全11種類もあるので、好きな柄を選べます。

出典:fujifilmmall.jp

出典:fujifilmmall.jp

出典:fujifilmmall.jp

出典:fujifilmmall.jpでは、どのように作るのか見ていきます。

出典:fujifilmmall.jp

まずは、どのデザインシートにするか選ぶ。
 ↓
プリンターの「プリント」の「ネットプリント」を選択。
そして、希望のデザインのプリント予約番号を入力する。
 ↓
プリントスタート!

カラープリントは60円、モノクロは20円で印刷できちゃいます。

続いて写真プリントしていきます!

出典:fujifilmmall.jp事前にアプリをダウンロードして、印刷する写真も選んでおけば、スムーズに印刷することができます。 写真の種類も、カラー Lサイズ・ましかく・分割プリントとたくさん用意されているのですが、写真1枚につきなんと30円/枚です。これは安いですよね。

出典:fujifilmmall.jp

出典:fujifilmmall.jp

出典:fujifilmmall.jp

出典:fujifilmmall.jp

アプリのダウンロード(無料)は下記からできます。

アップルストアはこちらから

GooglePlayはこちらから。

写真の種類もたくさんあるので、自分の好きな写真を選んでプリントできます。
もし手元に写真がある場合は、印刷しないでその写真を使ってももちろんOKです。

実際に「デザインシート」と「写真プリント」してみました!

まずはデザインシートを印刷してみます。

できました!

子供達の写真をプリントします。

できました!
※子供達の目には、付箋はっておきました。すみません。

デザインシートと写真プリントを合わせてみました。

可愛いですね♡

デザインシートと印刷する写真は先に選んでおいたので、店舗に入ってすぐに作り終えることができました。もちろん印刷する際にはnanacoも利用可能ですよ。

完成!

パパとママから、子供達に1年間頑張ったご褒美でシートにコメントをいれて渡しました。

5歳と3歳の娘は、がんばったで賞の意味を理解しているので、シートをもらっておおよろこびでした。
2歳の息子は、なにかわからないけれど嬉しいみたいでした。

卒業時期の今、身近な人にお礼や頑張ったことをほめてあげる方法として、セブンイレブンの「卒プレ」を使ってみたら喜んでくれますよ。

いかがでしたか?

卒業式のこの時期、卒業を迎える方に、また1年間がんばった子供達にがんばったお祝いメッセージをこんな形で送るのも素敵ですよね。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告