【セブン】「いか天うまみ七味」がクセになる美味しさでおつまみにぴったり♥

料理・グルメ

 【セブン】「いか天うまみ七味」がクセになる美味しさでおつまみにぴったり♥

2019.03.13

サクサクとした歯ごたえが美味しい、いか天。

いか天といえばレモン味が定番ですが、セブンイレブンでは珍しい味のいか天が販売されています。

どんな味が気になりますよね。早速、ご紹介します♡

広告

だしの風味がひきたついか天 うまみ七味

出典:www.sej.co.jp

内容量は27gで、価格は108円です。
食べきりサイズなので、これからの行楽シーズンにもぴったりです♡

カロリーは、1袋あたり151kcalです。

食べてみた!

こちらのいか天は、なんと『だしの風味』のいか天です。珍しいお味ですよね。

1袋に、ひとくちサイズのいか天が18枚ほど入っています。ザクザクとした歯ごたえがたまらない、クリスピータイプのイカ天です。

お口に入れると、上品でコクのあるかつおダシがふわっと広がります。噛んでいるうちに、イカのうまみを感じることができます。イカの味が濃いので、まるでイカそのものを食べているよう。

アクセントで七味も入っており、味全体をキュッと引き締めてくれていますよ。
これは、おつまみにぴったりすぎます!

いかがでしたか?

味が濃い目なので、おつまみとしてもピッタリです。
かつおダシでさっぱりとしているので、最後まで飽きることなく頂けました。

セブンイレブンに行かれた際には、是非探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告