「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ライフハック】天才の発想!?ひと手間でビニール手袋がフィットするワザ

ライフスタイル

 【ライフハック】天才の発想!?ひと手間でビニール手袋がフィットするワザ

2019.03.16

お掃除や白髪染めに活躍するビニール手袋。
そのままつけると、ぶかぶかでお掃除中に脱げて来ちゃったりなんてことありますよね、、
今回は そんなモヤモヤを解決するライフハックをご紹介します!

Twitterで話題に!


公開されるやいなや、一気に拡散されたこの方法。
それだけゆるい手袋にプチストレスを感じていた人が多かったんですね。

そのままつけるとやはり脱げやすい、、

そのまま付けるとやはり少しゆるくて不安定。
水仕事をしていると手首からも 水が入って来そうです。
ノロウイルスや子どもの嘔吐処理などではこのゆるさでは心許ないですよね。

早速話題の方法を試してみました

方法はとっても簡単。
手袋を縦の方向に力一杯引っ張るだけ!
手袋が破れないか筆者も心配でしたが、意外と力を入れても大丈夫でした。

手首にしっかりホールド

この技を使った手袋を実際に履いてみると 最初のぶかぶか感が ほぼなくなり
特に手首がぴったりと覆われている実感があります。

時間にすると 5秒もかからないこのライフハック
皆さんも是非試してプチストレスを解消してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。