【ファミマ】「おもちの入ったさくらあんまん」は桜風味のこしあんが入った春を感じる中華まん♡

料理・グルメ

 【ファミマ】「おもちの入ったさくらあんまん」は桜風味のこしあんが入った春を感じる中華まん♡

2019.04.02

街中でもそろそろ桜の便りが聞こえてくる時期が近くなってきたなぁと感じる今日この頃。

ファミマに肉まんを買いに行ったら、なんとも可愛いものを見つけました。
それが「おもちの入ったさくらあんまん」です。

広告

ファミマ「おもちの入ったさくらあんまん」203kcal 102円+税

可愛いピンクのフォルムで、中にはこしあんが入っているあんまんです。

でも「おもちの入ったさくらあんまん」は、なんとお餅も入っているそうです。あんまんでお餅がはいっているものって、筆者はあまり食べてことがないので思わず買ってしまいました。

SNSでも高評価♡





実食レポ♡

早速試してみます。袋から取り出すと、ふんわり桜の香りがしてきます。

そして「桜」っと書いてあります!

おもちが入っているということで、半分に割ってみました。
すると、真ん中に入っていました!結構柔らかいお餅です。

想像以上にたっぷりのお餅が入っていますね。

口に入れる前から、桜餅のような香りがしていました。
そしてひとくち食べてみると・・・

こしあんにも桜風味が移っているようです。そしてお餅が思ったよりもたくさん入っているのですが、こしあんとのバランスが絶妙でした。

そしてピンクの皮が、ほんのり塩味がしていました。なので、皮+こしあん+お餅を、ひとくちでほおばると、まさに桜餅のような感じです。

これは美味しいですね。

いかがでしたか?

ファミマで販売されている「おもちの入ったさくらあんまん」は、数量限定です。
3/19から宮崎と鹿児島を除く、全国で発売。ただし、北海道と東北は4/2からです。

是非見つけたら、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告