「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ニトリ】切った食材をすくい取れる「ちりとりザルボウルセット」が便利すぎる♪

ライフスタイル

 【ニトリ】切った食材をすくい取れる「ちりとりザルボウルセット」が便利すぎる♪

2019.05.03

お!値段以上のニトリで見つけた便利キッチングッツ「ちりとりザルボウルセット」。これが、ズボラ主婦な筆者が欲しかった機能を備えている便利グッズだったんです!

ニトリ「ちりとりザルボウルセット」462円+税

「ちりとりザルボウルセット」には筆者が欲しかった機能がたくさん!

それは…

●みじん切りなどの細かい材料をまな板からすくい取れる
●積み重ねて片付けられる
●フックがついているので吊るすこともできる
●食洗器&電子レンジOK

とくに一番最後の、食洗器&電子レンジが使用OKというのは大きいです。なぜかというと、ざるって洗って干しても網目の汚れって十分にとれていないようで気になりますよね。それが、「ちりとりザルボウルセット」は食洗器で使用できるので、汚れが気になるときには、高温の食洗器でしっかり洗浄&高温消毒ができるんですよね。小さい子どもがいる筆者にとっても嬉しい機能です。そして電子レンジもOKということは、材料をそのままチンすることができるということ。ずぼらな筆者としては、耐熱皿に入れ替えたりしなくてもよいし、加熱したものをそのまま取り出して、フライパンにポンと加えたりお皿に移し替えられるのはとても助かります。

「ちりとりザルボウルセット」を実際につかってみた!

この「ちりとりザルボウルセット」は片面が平になっています。
これが「ちりとりザルボウルセット」の一番のポイントです。

玉ねぎのみじん切り。やっと切り終わった後に待っているのは、この細かく切ったたまねぎをボウルに入れる作業。

これが何気に面倒なんですよね。

そんなときは、「ちりとりザルボウルセット」が活躍するんです!

ずぼらママの筆者は、両方から…挟み込み!

すると、あっという間に「ちりとりザルボウルセット」の中にみじん切りになった玉ねぎが吸い込まれていくんです。

手でちょっとづつ入れるのは、本当に面倒。
ですが「ちりとりザルボウルセット」を使うと数秒でまとめることができちゃいます。

さらにボウル側にはメモリもついています。
100ml刻みで500mlまで軽量可能です。

「ちりとりザルボウルセット」は、一辺がまっすぐになっているので、この面を使うと包丁で切った材料などを、あっという間に「ちりとりザルボウルセット」の中に入れることができます。ボウルに入れてしまえば、調理も楽々ですよね。そしてしっかり使い終わって汚れてしまっても、食洗器で高温殺菌をすれば、汚れも怖くないです。ママに嬉しい機能がたくさんついている「ちりとりザルボウルセット」は、本当に便利なキッチングッズです。

いかがでしたか?

「ちりとりザルボウルセット」は、ちょっとしたことかもしれませんが、筆者が欲しかった機能が加わっている便利なキッチングッツでした。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中