「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【業界初】ゼリー炭酸MATCH(マッチ)は振って飲む炭酸飲料!炭酸なのにゼリーってどんな!?

ライフスタイル

 【業界初】ゼリー炭酸MATCH(マッチ)は振って飲む炭酸飲料!炭酸なのにゼリーってどんな!?

2019.04.22

ふらっと立ち寄ったコンビニで見つけた「ゼリー炭酸MATCH(マッチ)」
炭酸のゼリーってどんなものなのか、マッチってよく飲んでいるけど、このドリンクがどんな風にゼリー炭酸といわれるものになるのか。

筆者気になって購入してみました。

Twitterでも飲んでいる人多数!





「ゼリー炭酸MATCH(マッチ)」139円(税込)

大きさは350mlくらいの大きさ。
そして中には黄色のドリンクらしきものが入っています。

実際に購入してみた!

大きさはちょっと小さいです。

パッケージの後ろには楽しみ方が書いてあります。

どんな風に楽しむといいかはHPがわかりやすかったですが・・・

出典:www.matchnews.comとりあえず、冷やして3回振ってすぐに飲むといいらしい。

「ゼリー炭酸MATCH(マッチ)」のパッケージはドリンクタイプのマッチと似てますね。

どんな食感なのか、どんな味なのか楽しみです。

実際に試してみた!

説明通り、まずはしっかり一晩冷やしてみました。
そして蓋に書かれている文言をみながら、ドキドキしながらそっと開けてみました。

今回筆者は3回強めに振ってみました。
お皿にちょっと入れてみると、ゼリー状のドリンクです。

ひとくち飲んでみると、シュワシュワしたゼリーが口の中に入ってきました。
筆者3回強く振ってみたのですが、大きい塊のようなゼリーがあり、2口目なかなか入ってきませんでした。

もう一度キャップを締めて、振ったところ、しっかり飲めました!

「ゼリー炭酸MATCH(マッチ)」の味はマッチそのもの。
でも味だけではなく、ゼリーがはいってくるので、1本飲んだころにはお腹がいっぱいになっていました。

シュワシュワするゼリーなので、のどが渇いているけど、おなかが空いているときにぴったりなドリンクですね。

これからの時期には、ぴったりです。

いかがでしたか?
「ゼリー炭酸MATCH(マッチ)」は、普通のジュースに比べて、ゼリー飲料なので、腹持ちが良いです。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中