【コストコ】「いちごプリンの素」が便利すぎ!混ぜるだけでプリンやアイスやスムージーが作れる♪

家族・人間関係

 【コストコ】「いちごプリンの素」が便利すぎ!混ぜるだけでプリンやアイスやスムージーが作れる♪

2019.05.14

コストコで見つけた「とちおとめ いちごプリンの素」

いちご以外にもプリンの素はありましたが、子ども達の希望により定番のいちご味を購入しました。

広告

コストコ「とちおとめいちごプリンの素」798円(税込) 104kcal(100g当り)

なんと1袋で20人分!

プリンにスムージー、アイスにサイダーといろいろ作れます。

カロリーは100gで104キロカロリーです。

コストコにはいろいろな商品が販売されていますが、自分で作るスイーツグッツもたくさんあります。

「とちおとめいちごプリンの素」もそのひとつです。
これ1袋でいろいろ使えて、とても便利なんです。

まずは「とちおとめいちごプリンの素」で「いちごプリン」を作ってみます

【手順1】ボウルに「いちごプリンの素」を入れます。

【手順2】牛乳200mlを入れます。そして手早くスプーンでかき混ぜます。

【手順3】お好みの器に注ぎ、冷蔵庫で3時間以上冷やせば出来上がり!
※今回はいちごを細かく刻んで一緒にグラスに注いでみました。

【手順4】固まったら出来上がり!

牛乳と「いちごプリンの素」を混ぜるだけ! 作り方はたったこれだけです。

「いちごプリンの素」1袋と牛乳だけでいちごプリンがなんと400mlもできちゃうんですよね。

次に「とちおとめいちごプリンの素」でいちごアイスを作ってみました!

いちごプリンの素1袋と、生クリーム200mlで作ります。

【手順1】生クリームを6~7割泡立てます。そこにいちごプリンの素を入れ混ぜ合わせます。

【手順2】バットにいれて冷凍庫で冷やしていきます。

【手順3】3時間ほど冷凍庫で冷やしたら出来上がり!

【手順4】スプーンで軽くすくえます。お皿に盛ったらできあがり!

このアイスはシャーベットまではいきませんが、さっぱりしたアイスです。
砂糖などは追加で加えていませんが、「いちごプリンの素」の味だけで十分に美味しいアイスになっていました。

いかがでしたか?

コストコの「とちおとめ いちごプリンの素」はコスパ最高です。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告