「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

そうめんの薬味に飽きたら「ぶっかけふりかけ」はいかが?混ぜてもかけても使える万能ふりかけ

料理・グルメ

www.im-food.co.jp
 そうめんの薬味に飽きたら「ぶっかけふりかけ」はいかが?混ぜてもかけても使える万能ふりかけ

2019.05.14

暑くなると食べたくなるのが「そうめん」。定番の薬味、ネギや大葉、生姜も美味しいですが、マンネリ化して少し飽きてきますよね。そんな時は、薬味みたいに使える万能ふりかけ「ぶっかけふりかけ」をおすすめします。

国産の海の恵みの「うま味」で食べるふりかけ

出典:www.im-food.co.jp

マンネリ化するそうめんの薬味ですが、たったひとふりで美味しくするふりかけがあるんです。

夏はそうめんにぶっかけ!冬はお味噌汁にぶっかけ!何にでもぶっかけたくなる万能ふりかけ「ぶっかけふりかけ」が株式会社エムアイフードスタイルから新登場しました。

「ぶっかけふりかけ」は、鰹節、ねこあし昆布、海苔、あおさの合計4種類の海の恵みをお楽しみいただける万能ふりかけです。料理にふりかけるだけで、昆布のとろとろ感と海産物の豊かな香りが広がり、食欲がそそられる一品に仕上がります。うま味が強くクセが無いため、あらゆるメニューに使用することができる汎用性の高さが特徴です。

素材となる海産物は全て国産を使用し、ごまは有機ごまを使用しているため、国産素材にこだわりたい方、健康志向の方にもぴったりですね。

「ぶっかけふりかけ」は使い道が豊富

出典:www.im-food.co.jp

しかも、このふりかけの凄いところは、そうめんだけでなく、他にもこんな使い方が!

・あたたかいご飯にふりかけ、醤油を少し垂らして食べる
・おにぎりの具として
・そうめん、うどん、そば、和風パスタなどの麺類に薬味やアクセントに
・たこ焼き、お好み焼き、お茶漬け、雑炊などのトッピングに
・だし巻き卵の具として

上記のように、幅広いメニューにご使用できるのです。

ふりかけるだけで一気に風味豊かなこだわりの味に変身し、あらゆる食材にマッチングする香り豊かな万能ふりかけで、簡単おいしいメニューを是非お楽しみください。

「 ぶっかけふりかけ 」の商品について

商品名 :ぶっかけふりかけ
本体価格:580円
容量  :55g
発売日 :2019年5月中旬

<商品開発者からのコメント>
今までのふりかけとは異なる、何にでも合わせやすい万能ふりかけを作りたいという思いから、ぶっかけふりかけが誕生しました。ふりかけのような、薬味のような、万能に使える商品です。夏はそうめんや冷や汁に、薬味のようにどーんとたっぷりふりかけて食べるのがおすすめです。お好きな料理やシンプルな食材にふりかけるだけで、味の幅が広がります。

「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD」について

出典:www.im-food.co.jp

エムアイフードスタイルは、 株式会社三越伊勢丹フードサービスのスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継した会社です。 食品スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」の運営を行う(株)エムアイフードスタイルのバイヤーが、お客さまの日々の食事を楽しくし、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々を紹介されています。

クイーンズ伊勢丹

何にでも合わせやすい万能な「ぶっかけふりかけ」は、あらゆるメニューに使用できるので、とっても便利ですよ。ぜひご活用ください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。