【セブン】の「サラダチキン」がひと手間で高級料亭の味に!さっぱり食べたい逸品!

料理・グルメ

 【セブン】の「サラダチキン」がひと手間で高級料亭の味に!さっぱり食べたい逸品!

2019.09.24

コンビニのサラダチキンが高級料亭の味になるとしたら、こんなに嬉しいことはないですよね。

そこで、今回はセブンイレブンの「サラダチキン」を使った「料亭の味レシピ」をご紹介します。
しかも、作り方もとっても簡単!忙しい夕食の1品にどうぞ!

広告

セブンイレブン「サラダチキン」プレーン 198円(税抜)

鶏胸肉をシンプルに味付けして、蒸しただけでのサラダチキン。調理済みなので、さっと好みの大きさに切ったり、さっとほぐすだけで使え、サラダにさっとトッピングできたり、ダイエットに使えたりと、その手軽さが人気の秘密です。
今では、スーパーやコンビニなどで、サラダチキンコーナーができるほど、メジャーな食べ物になりました。

そんなサラダチキンを今回は、料理研究家の吉田愛さんが日本料理屋で働いた経験を生かして、高級料亭の味にアレンジしてくれました。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告