暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】話題のコスメ「ACミックスフェイスカラー」が超絶使える!

miso

セリアの「ACミックスフェイスカラー」がプチプラなのに超絶使えると話題に!
早速レポします!

セリア「ACミックスフェイスカラー」200円+税

セリア「ACミックスフェイスカラー ハイライター」
裏面には使用方法が丁寧に説明書きされております。
セリア「ACミックスフェイスカラー シェーディング」
こちらも裏面に丁寧な説明書きが!
シェーディングは全体を混ぜて使用する方法の他、部分使いとして細めのアイシャドウブラシがあると便利かと思います。

「ACミックスフェイスカラー」は、ハイライター、ルミナイザー、シェーディングの三種類展開。ルミナイザーも購入したかったのですが、お店に何度足を運んでもご対面できず、こちらの二点を購入。

「ACミックスフェイスカラー ハイライター」を実際に使用してみました!

手にもスッポリ収まるミニサイズ!
ラメは入っておりません。
使用方法はこちら!
裏面に細かく使用方法が記載されているので、とってもありがたいです!
ファンデーションを塗った後、ブラシで円を描くように四色を混ぜて使用します。
コチラが全体をブラシで混ぜた状態です。
粉落ちがかなり激しいですが、プチプラなのでその辺りはしょうがないのかなと言った印象です。
ブラシにお粉が付きすぎてしまうので、手の甲などでお粉の量を調節しながら顔にのせてください!
試しに腕にのせてみました。
わかりにくいですが、お肌に透明感が!

ファンデーションを塗った後、こちらのフェイスカラーを説明書きの通りに使用してみました。

ラメは入っていないものの、お肌に透明感と適度な艶感がでてプチプラにも関わらず上品な仕上がりに!

ただし、こちらの商品は粉落ちが激しいのでそれだけは目をつむってくださいね!

ハイライトまでは中々手が出せなかったママさん、お値段もプチプラでとってもおススメ!要チェック必須です!

「ACミックスフェイスカラー シェーディングカラー」も使用してみた!

見た目は派手過ぎず、控えめなシェーディングカラー!
説明書きが細かく記載させております。
こちらの説明書きにそってシェーディングをすると、フェイスブラシ以外にもアイシャドゥブラシも最低一本は必要ではないかと思われます。
フェイスブラシで全体を混ぜて腕にのせてみました!

こちらは、ファンデーションを塗った後、ハイライターを重ねた上にシェーディングをのせた状態です。

こちらも、ハイライター同様プチプラにも関わらず大人の女性を演出できるかのような上品な仕上がりに!

ただ、シェーディングカラーもハイライター同様に粉落ちが半端ないため、そちらを考慮して購入されたらいいかと思います。

「ACミックスフェイスカラー」はSNSでも高評価!


いかがでしたでしょうか!? とっても人気商品のようで、筆者は何件かセリアをハシゴしての購入となりました。ハイライトやシェーディングをプチプラでお探しのママさんは是非参考にしていただきたい商品です。是非とも参考にしてみてくださいね!!

前日の全体記事ランキング

1

そうめんの新しい食べ方がTwitterで話題!「素麺で塩ラーメン」がマンネリ解消におすすめ

夏ランチの定番といえば、“素麺”! 暑い季節もツルッと食べやすく、ゆで時間が短く簡単なので、夏になるとストックするご家庭も多いと思います。 ただ、いつもめんつゆで食べるとマンネリになってしまうのが悩み……。 そこでおすすめなのが、主材料1つでできる楽うまレシピの「#しかない料理」を考案している料理研究家、しかない料理のイガゴーさんのレシピ「素麺で塩ラーメン」です。かけつゆを変えるだけで、ラーメンのような味わいが楽しめると話題になっています。 素麺の新しい食べ方を発見したい方にぴったりですよ!

2

こんな簡単な方法で!?わらび餅を100倍おいしく食べる方法とは?

つるんとした食感とのどごしがいいわらび餅。筆者も好きでよく食べるのですが、食べるときに全部が数珠つなぎになって、なかなか食べにくいということはありませんか? わらび餅はそういうものだから……と諦めていたところ、ツイッターで驚きのツイートを見つけました。 なんとわらび餅は〇〇するだけで食感が変わって100倍おいしく食べられるようになるそうです。実際にどれだけ変わるのかさっそく試してみたのでご紹介します。

3

ママも大助かりな簡単スイーツ!水切りヨーグルトでできる「オレオアイス」がおいしい

子どもの在宅時間が長いとおやつやデザートを求めてくる回数も自然と増えませんか? その度に頭を悩ませるママに朗報です。Twitterでも大人気のつくりおき食堂まりえさん(@mariegohan)考案のスイーツは、プレーンヨーグルトと砂糖、それからオレオが自宅にあればすぐに作れます! ぜひご紹介したいと思います。

4

【作り置き】パッと作れて栄養抜群!キレイになれる一石二鳥レシピ教えます!

毎日のお料理はどうしていますか? 簡単なものを……と入っても、健康は食から! やはり栄養は気になりますよね。 毎日の料理を栄養を考えながら作るのは大変……その悩み、きのこを上手に活用すれば、パパッと解決できますよ。

5

【業務スーパー】1枚約40円の高コスパ!「もっちりクレープ生地」はスイーツ系もおかず系も楽しめる!

クレープを作るときは、生地を焼くのに時間がかかったり、均一な薄さに焼いたり、意外と大変な作業ですよね。すぐに用意できたらいいのに……と思っている方におすすめなのが、業務スーパーで販売されている冷凍のクレープ生地。なんと、1枚約40円という高コスパの「もっちりクレープ(プレーン)」なら、温めるだけですぐにクレープが楽しめるんです。 スイーツ系、おかず系どちらも楽しむことができますよ!

この記事をシェアする

TOP