【ダイソー】眼鏡をかけたまま使えるサングラスがまさかの100円!?ほんとに使えるのか試してみた

ライフスタイル

 【ダイソー】眼鏡をかけたまま使えるサングラスがまさかの100円!?ほんとに使えるのか試してみた

2019.05.25

筆者は眼鏡をかけています。日頃はほとんど利用しないのですが、たまにサングラスを使いたいと思うこともあります。でも、眼鏡利用者がサングラスを使う場合、度付きのサングラスを買ったりするとお金がかかって大変…。そんな眼鏡ユーザーが歓喜するアイテムがダイソーで販売されていました! その名も「オーバーサングラス」です。

広告

ダイソー「オーバーサングラス」100円+税

ちょっとパッケージは…なデザインですが、眼鏡女子である筆者が待ち望んでいた、眼鏡をかけたままで使えるサングラス「オーバーサングラス」。なんと100円+税でした(安すぎ~!!)。

眼鏡をかけたままで使えるサングラス「オーバーサングラス」を試してみました!

通常のサングラスより淵の部分が分厚いです。

裏側からみると、サングラス部分はそんなに厚くはありません。
この厚くなっている部分のおかげで眼鏡をかけたままかけられるみたいです。

筆者は、眼鏡をかけたうえで「オーバーサングラス」をつけています。
違和感ないですよね。

横からみても眼鏡とサングラスを両方かけていることはわかりません。

使ってみた感想として、すごく便利です。
筆者は車を運転することも多いのですが、急にまぶしくてサングラスを使いたいと思うことも多々あります。でも今までは度付きのサングラスを買うのがもったいなくて、我慢していました。
でも眼鏡をかけたままで使えるサングラス「オーバーサングラス」なら、たったの100円+税!

筆者がのどから手が出るほど欲しかったアイテムが、まさかダイソーで見つかるなんて…。

いかがでしたか?

眼鏡をかけたままで使えるサングラス「オーバーサングラス」は、これからの時期に大活躍間違いなしです。

眼鏡を日々使っている方は、是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告