【ニトリ】「シャンパンストッパー」があればシャンパンやスパークリングワインを飲み残しても大丈夫!

ライフスタイル

 【ニトリ】「シャンパンストッパー」があればシャンパンやスパークリングワインを飲み残しても大丈夫!

2019.06.28

ニトリで見つけた「シャンパンストッパー」

スパークリングワインが好きで、筆者は良くのみます。スパークリングワインは美味しいのですがいつも困っていたことが1つあります。

それは、1本飲み切れない場合が多いこと…。
最近は1本800円くらいで十分に美味しいスパークリングワインが販売されています。でも飲み切れなくて残して捨ててしまうのは、やっぱりもったいないものです。

そこで見つけたのがニトリの「シャンパンストッパー」
早速使ってみました!

広告

ニトリ「シャンパンストッパー」462円+税

お洒落なワインレッドのヘッドの商品です。

出典:www.nitori-net.jp

出典:www.nitori-net.jp

出典:www.nitori-net.jp使い方はいたって簡単!口の部分にキャップをかぶせて、横のキャップボトルをひっかけて止めるだけです。

スパークリングワインやシャンパンなどのコルクは、一度開けるとそのコルクを使って栓をすることができません。その為、一気に飲み切ってしまうか、もしくは捨ててしまうしかありません。
でもこの「シャンパンストッパー」を使うと、栓ができるというのです。

早速試してみます。

ニトリ「シャンパンストッパー」の詳細はこちら

実際に「シャンパンストッパー」を使ってみました!

パッケージから取り出してみました。

さっそく使ってみます。

飲みかけのスパークリングワインのフタの部分に「シャンパンストッパー」を押し当てます。少しぎゅっと押し付ける感じです。

そして横のキャップを下におろし、ボトルの横にある凸部分にひっかけます。

手順はたったこれだけ!筆者でも簡単に占めることができました。
この「シャンパンストッパー」は止めるのも外すのも、女性でも簡単に使えるくらいでした。

実際に、そのまま冷蔵庫で保存して、次の日にも飲んでみましたが、多少開けたてより炭酸は少ないかも…とは思いましたが、十分に楽しめました。

これで今まで少し残ってしまった場合には、もったいないないけど捨ててしまっていたスパークリングワインも残すことなく最後まで楽しむことができます!

いかがでしたか?

ニトリの「シャンパンストッパー」は、とっても手軽な値段で購入することができます。これがあれば、一気に飲み切れなくても安心ですね。

是非、スパークリングワインやシャンパンが好きな方は試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告