暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ニトリ】「シャンパンストッパー」があればシャンパンやスパークリングワインを飲み残しても大丈夫!

✨悠美✨

ニトリで見つけた「シャンパンストッパー」

スパークリングワインが好きで、筆者は良くのみます。スパークリングワインは美味しいのですがいつも困っていたことが1つあります。

それは、1本飲み切れない場合が多いこと…。
最近は1本800円くらいで十分に美味しいスパークリングワインが販売されています。でも飲み切れなくて残して捨ててしまうのは、やっぱりもったいないものです。

そこで見つけたのがニトリの「シャンパンストッパー」
早速使ってみました!

ニトリ「シャンパンストッパー」462円+税

お洒落なワインレッドのヘッドの商品です。
出典:www.nitori-net.jp
出典:www.nitori-net.jp
出典:www.nitori-net.jp
使い方はいたって簡単!口の部分にキャップをかぶせて、横のキャップボトルをひっかけて止めるだけです。

スパークリングワインやシャンパンなどのコルクは、一度開けるとそのコルクを使って栓をすることができません。その為、一気に飲み切ってしまうか、もしくは捨ててしまうしかありません。
でもこの「シャンパンストッパー」を使うと、栓ができるというのです。

早速試してみます。

ニトリ「シャンパンストッパー」の詳細はこちら

実際に「シャンパンストッパー」を使ってみました!

パッケージから取り出してみました。

さっそく使ってみます。
飲みかけのスパークリングワインのフタの部分に「シャンパンストッパー」を押し当てます。少しぎゅっと押し付ける感じです。
そして横のキャップを下におろし、ボトルの横にある凸部分にひっかけます。

手順はたったこれだけ!筆者でも簡単に占めることができました。
この「シャンパンストッパー」は止めるのも外すのも、女性でも簡単に使えるくらいでした。

実際に、そのまま冷蔵庫で保存して、次の日にも飲んでみましたが、多少開けたてより炭酸は少ないかも…とは思いましたが、十分に楽しめました。

これで今まで少し残ってしまった場合には、もったいないないけど捨ててしまっていたスパークリングワインも残すことなく最後まで楽しむことができます!

いかがでしたか?

ニトリの「シャンパンストッパー」は、とっても手軽な値段で購入することができます。これがあれば、一気に飲み切れなくても安心ですね。

是非、スパークリングワインやシャンパンが好きな方は試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【3COINS】話題の爆売れアイテム「おこた風テーブル」の実力とは!?使ったらもう手放せないかも♡

Twitterで話題になり、今では入手困難だと言われている3COINSの「おこた風テーブル」をご存知でしょうか? 再入荷でようやくGETできたので、さっそくご紹介したいと思います…!

2

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

3

【SNSで話題】リュウジさんレシピ作ってみた!10分「チン!」で完成の「鶏チャーシュー」がこく旨!

忙しい日々の中で、毎食の献立を考えながら作るのはひと苦労。今回は少ない材料と電子レンジでパパっと作れてしまう、簡単おいしい「鶏チャーシュー」のレシピをバズレシピで人気のリュウジさんのtwitterで見つけました。 実際に作ってみたので、ご紹介いたします!

4

【セリア】ディズニーのクリスマスグッズが激かわ♡パーティーにおすすめラインナップはコレ!

クリスマス用のパーティーグッズをそろそろ揃えておきたい時期がやって来ました。セリアでは、なんと“ディズニー”デザインのクリスマスグッズも販売中! どれも100円とは思えないかわいさなんです。パーティーを盛り上げてくれる商品ラインナップをまとめてご紹介します。

5

アミューズメント店舗「ドラえもん未来デパート」がお台場に誕生!”どこでもドア”体験できます!

 2020年に生誕50周年を迎えるドラえもんは、記念プロジェクトの幕開けとして2019年12月1日(日)にダイバーシティ東京プラザ2階に世界初となるオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」をオープンします。  また、同じくダイバーシティ東京プラザ正面入り口前には、ドラえもんの仕掛け時計とドラえもんやのび太などのキャラクターのオブジェからなる「ドラえもん タイムスクエア」が登場しました。  ひみつ道具で遊ぶこともできるという、その内部を一挙公開します!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP