「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】の「クリアバッグ」がSNSで話題沸騰中!気になるみんなの活用術とは?

心と体

 【ダイソー】の「クリアバッグ」がSNSで話題沸騰中!気になるみんなの活用術とは?

2019.06.15

今年のトレンドアイテムのひとつであるクリアバッグ。ダイソーのシンプルなクリアバッグがオリジナルバッグに可愛く変身すると話題になっているんです!

ダイソー「クリアバッグ」 108円(税込)

サイズは約22.5×19×11.5センチのマチつき♡
中を入れると四角くなる感じです☻
ビニール素材なので雨の日でも持ち歩きやすいですよね!
ですが、…気になるのが中身。クリアバッグだけで持ってもシンプルで良いのですが、ここまでクリアだと中身が丸見えなので、中身をさりげなくおしゃれに隠して守れる方法があるんです!

ダイソーの「クリアバッグ」アレンジ方法とは?

お気に入りブランドのショップバッグでも可愛い♡

クラフトタイプの紙袋もおしゃれ!
筆者は持ち合わせていなかったのですが、スタバのテイクアウトの紙袋がジャストフィットしそうな予感。

船形トートバッグだとこんな感じです♡

ジャストサイズの紙袋や船形トートバッグを中にイン!

それだけで中身を隠せるオリジナルバッグが完成します。
紙袋は持ち手部分を切ったり折ったり切ったりで高さを調整できるので使いやすいですよ。

ダイソーの「クリアバッグ」はSNSで大・大・大人気!!






小ぶりなトートサイズですので、例えばお子さんの水遊びにママのサブバッグにしたり、雨の日のちょっとした外出時のバッグとして可愛く使えそう! オリジナルのバッグ作りが簡単にできるところもいいですよね。気になった人はダイソーにて是非チェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga