「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【業務スーパー】1袋68円!?レンジでチンするポップコーンが激ウマ!

料理・グルメ

 【業務スーパー】1袋68円!?レンジでチンするポップコーンが激ウマ!

2019.06.29

映画館やテーマパークでは定番のポップコーン。時々、無性に食べたくなることはありませんか? 業務スーパーでは、レンチンするだけで美味しいポップコーンが作れる、ポップコーンの素が販売されているのをご存知ですか?

業務スーパー「MICROWAVE POPCORN」68円+税 400kcal

「MICROWAVE POPCORN」という商品です。価格は、驚きの68円(+税)!

お味は、塩味・イエローチェダー味・ハラペーニョ味・ダブルバター味の全部で4種類です。今回は、ダブルバター味をご紹介します。

1袋あたりのカロリーは、400kcalです。

「MICROWAVE POPCORN」を加熱してみた

『THIS SIDE UP』という面を上にし、電子レンジで加熱します。

コーンの弾ける音がし、紙袋が膨らみだします。

音が途切れ始めたら、加熱をやめます。
加熱時間の目安は、3〜4分です。筆者は3分ほど加熱しました。

袋を上下に振り、味が満遍なくいきわたるようにして袋を開けてください。

電子レンジでチンするだけで、あっという間に美味しいポップコーンが完成しますよ。

「MICROWAVE POPCORN」の実食レポ

ダブルバター味というだけあり、封を開けるとバターの良い香りがふわっと広がります。表面はサクッと、中はふんわりとしたポップコーンです。やはり、できたてのポップコーンのおいしさは格別ですね! 程よく塩味がきいており、とても美味しいです。かなり量があるので、3〜4人分くらいで食べるとちょうど良いと思います。

「MICROWAVE POPCORN」はSNSでも高評価!



Twitterでも大人気でした!

この価格でこのクオリティーは本当にすごいです♡
業務スーパーに行った時にまとめ買いをしているという方も何人か見かけました。

是非、一度お試しください★

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル