パピコ味のプッチンプリン!?グリコの看板商品同士の夢のコラボが実現!!

料理・グルメ

 パピコ味のプッチンプリン!?グリコの看板商品同士の夢のコラボが実現!!

2019.07.05

6月24日にグリコからとっても気になる商品が発売開始されました。その名も「Bigプッチンプリン パピコ チョココーヒー」です。筆者は発売日からずっと探し続けているのですが、なかなか見つけることができず、最近ようやくコンビニでゲットすることができました。さっそくご紹介しますね!

広告

「Bigプッチンプリン パピコ チョココーヒー」1個140円+税 183kcal

公式HPによると、生チョコで仕上げたチョココーヒー味のプリンに口どけの良いカラメルを 組み合わせ、パピコの味わいをプッチンプリンで再現した商品だそうです。黄金の組み合わせのように思えますが、いったいどんな味なのでしょうか?

「プッチンプリン パピコ チョココーヒー」の実食レポ

「Bigプッチンプリン パピコ チョココーヒー」は1個140円+税です。

カロリーは…ちょっと見にくくてごめんなさい。
1個あたり183キロカロリーです。

開けてみると、コーヒー牛乳のような色のプッチンプリンが!

ひとくち食べてみたところ、食感はプッチンプリンですが、たしかにパピコっぽい味もします! パピコとプッチンプリンを組み合わせることで逆に両方の良さが消えてしまうという不安があったのですが、完全に杞憂でした。生チョコ風味のコーヒープリンでやみつきになる仕上がりです♡

「Bigプッチンプリン パピコ チョココーヒー」は凍らせても美味しい!

パッケージのフタを外して、そこにスプーンを刺して凍らせます。
筆者は、ちらし寿司用の小さいしゃもじを使ってみました。
※凍らせるときにフタを外しているので、筆者はサランラップを巻いてよごれが入らないようにしました。

1晩凍らせたらこのようにカッチンコッチンです。

くっついているので、周りを手で温めてあげると、スポっと抜けます。

できました!面白い光景です。

できました!Bigプッチンプリンアイスです。

公式HPに凍らせても美味しいと書かれていたので、早速試してみました! 凍らせたプリンを見て固いかな~と思ったのですが、食べると思いのほか柔らかい♡ そして味は、やっぱりパピコに近い味になりますね。筆者は、プリンそのままでたべるより、凍らせて食べるほうが好きです。

「Bigプッチンプリン パピコ チョココーヒー」はSNSでも話題に!







7月8日(月)からは3個セットも販売スタート!

出典:www.fashion-press.net

今回先行して販売されているのは「Bigプッチンプリン パピコ チョココーヒー」です。7月8日からは、3個入りも販売されるそうです。家族で試してみたいなと思った方は、こちらもオススメです。

いかがでしたか? 「Bigプッチンプリン パピコ チョココーヒー」はそのまま食べても、凍らせて食べても絶品プリンでした。是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告