【リュウジさんレシピ】「カルボナーラうどん」がレンチンして混ぜるだけなのに美味しすぎ!!

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】「カルボナーラうどん」がレンチンして混ぜるだけなのに美味しすぎ!!

2019.07.06

Twitterでバズるレシピでおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)考案の「カルボナーラうどん」が簡単すぎるのに、おいしすぎると話題になっています。実際に作ってみたところ、止まらなくなるおいしさでした…!

広告

リュウジさん考案「カルボナーラうどん」


ツイートからわずか1週間で6万以上のいいねを獲得した話題の「カルボナーラうどん」は、電子レンジでチンして混ぜるだけ! の簡単レシピです。
リュウジさんご本人も「パスタよりいけるかも」とコメントするほど。140字で材料と作り方、コメントまで入れられるレシピ…さすがです。

リュウジさん考案「カルボナーラうどん」の材料

材料(1人分)は、
・冷凍うどん 1玉
・ベーコン 50g
・バター 10g
・卵 1個
・粉チーズ 大さじ2
・コンソメ 小さじ2/3
・黒胡椒 たっぷり

パッと思い立ったときに手軽に作れる材料なのが助かります。では、実際に作ってみましょう!

リュウジさん考案「カルボナーラうどん」作り方

1. 耐熱容器にベーコン、バター、冷凍うどんを入れ、ふわっとラップをしたら、電子レンジ600wで5分加熱します


2.熱いうちに溶き卵、コンソメ、粉チーズを入れて混ぜ


黒胡椒をたっぷりかけたら完成です!

お皿に移さず、耐熱容器のまま食べたいほど食欲をそそる香り…。
本当に入れてチンするだけの簡単調理! にもかかわらず、このおいしさ♡ うどんのモチモチ感がパスタよりも食べ応えがあって、ソースとの絡みも最高です。もう1玉食べたくなっちゃう悪魔的な味でした。

「カルボナーラうどん」はSNSでも人気のレシピ!

SNSでも「めちゃくちゃおいしい!」「簡単だし、おいしいし、洗い物少ないし最強!」「1人ごはんに助かる!」と実際に作った人から大好評。大葉をのせたり、ベーコンの代わりにウインナーを使ったり、冷蔵庫の中身と相談してアレンジできるところもポイントが高いですね。





リピートしたくなるおいしさの「カルボナーラうどん」。ぜひ作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告