【スタバ新作】「宇治抹茶シフォンケーキ」が激ウマ!見た目も風味も抹茶感を存分に堪能できる♡

料理・グルメ

 【スタバ新作】「宇治抹茶シフォンケーキ」が激ウマ!見た目も風味も抹茶感を存分に堪能できる♡

2019.07.05

ショッピングの合間など、ホッとひと息つきたいときにスタバに行かれる方も多いのではないでしょうか。ふわふわのシフォンがたまらない、「抹茶シフォンケーキ」が発売になっているんです! さっそくご紹介しますね。

広告

スターバックス「抹茶シフォンケーキ」380円+税

価格は380円+税で、カロリーは255kcalです。表面の抹茶×クリームのマーブル模様がおしゃれですよね♡ 高さも8cmほどあります。公式HPによると、しっとり感ともっちり感のあるシフォン生地に香り高い宇治抹茶を練り込み、風味豊かな抹茶の生地が特長のシフォンケーキだそうです。これは期待が持てそうですね!

「抹茶シフォンケーキ」の実食レポ

シフォンケーキに生クリームがコーティングされています。シフォンケーキはふわふわで水分量が多くしっとりとしています。抹茶のほろ苦さがいい感じに味のアクセントになっていますね。生クリームはこってりしていてコクがあり、食べ応えもバツグン。甘みがあるのでシフォンケーキと相性はばっちりです。

「抹茶シフォンケーキ」はSNSでも高評価!



いかがでしたか? シフォンケーキのふわふわとした食感がたまらないケーキです。生クリームが結構甘いので、コーヒーとの相性も抜群です。ぜひ、スタバで味わってみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告