【幼稚園9月号】の付録はセブン銀行のATM!?今回もクオリティ高すぎ~!!

家族・人間関係

sho.jp
 【幼稚園9月号】の付録はセブン銀行のATM!?今回もクオリティ高すぎ~!!

2019.08.03

毎回クオリティの高い付録が話題になっている子ども雑誌の「幼稚園」。9月号も、やっぱり期待以上の付録がついてきました! なんと今号の付録は「セブン銀行ATM」です。さっそくご紹介しますね!

広告

小学館「幼稚園9月号」 1080円(税込)

今月の付録はなんと「セブン銀行ATM」。さっそく作ってみます!

実際に「セブン銀行ATM」を作ってみた

毎回ですが、この幼稚園の付録は、子どもだけでは難しいですね。でも子どもの喜ぶ顔を見るために頑張ります!

そして気合入れて作ること約30分…

ようやく完成しました!

筆者の子どもは6歳、3歳、2歳です。上の2人は、この付録が届く前から、次号の付録がATMということを認識していて、「あのコンビニにあるお金出てくるやつ早く作って」と言っていました。付録が届くと、まずは紙幣のお金をみて歓喜! なかなか触らせてもらえないですからね。

では、早速遊んでみました!

実際に遊んでみました!

まず中に組み込んだモーターを回します。

そしてATMの上部からお札を入れます。

すると、下からお金がでてくるんです。またモーターの回転は逆回転もでき、逆回転にすると、今度は下からお金がするすると吸い込まれていくという細かい仕様です。

子ども達はリアルなATMを見ながら、やりたいやりたい!と大喜びです。ATMについている細かい部分について、「なんでここに鏡がついてるの?電話もあるのはなんで?」と疑問について聞いてくれます。なかなかATMの前でゆっくり教えることはないので、これはいい社会勉強になりますね。そして付録としてついてきたお札のおもちゃを使ってお買い物ごっこをしたりと、応用して遊ぶこともできます。これは、すごくいい付録ですね。やっぱり「幼稚園」今回も最高の付録でした。

「幼稚園」9月号のい付録はSNSでも話題沸騰中!!




「幼稚園」を発行している小学館の最新号を紹介しているツイートはなんと13万リツイート越え!!


どこまで話題になるのか??びっくりですね

いかがでしたか? 将来は子ども達も使うことが必要になるATMですが、大切なお金を扱う機会の為、なかなか子ども達に体験させることができません。でも「幼稚園9月号」の付録を使えば、しっかりと社会勉強もできます。是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告