【ダイソー】小さいのにとにかく強力!「超強力マグネット」が収納やDIYで大活躍!!

ライフスタイル

 【ダイソー】小さいのにとにかく強力!「超強力マグネット」が収納やDIYで大活躍!!

2019.07.28

家庭で使うには十分すぎるくらい強力なマグネットをダイソーで見つけました。DIYなどに使えるのでさっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「超強力マグネット」100円+税

3種類の大きさの展開です。磁石が大きくなると同封の数が減ります。マグネットが強力すぎて店頭の陳列は後ろの商品とくっついてしまっていました。スプーンやフォークなども軽々くっついてしまいます。

材質 ネオジウム磁石
磁束密度 ミニ 280ミリテスラ、 13mm 240ミリテスラ、  23mm 200ミリテスラ

「超強力マグネット」を実際に使ってみました!

マグネットに接着剤を付け、ビニールのポーチの裏面に張り、そのまま冷蔵庫の扉にポーチをくっつけられるようにしました。表面が透明なので中に入れているお便りも見やすくなりましたし、ペーパー類や小さな小物の収納にもなり冷蔵庫周りもとてもスッキリしました! 本当に協力なマグネットなので、けっこう物を入れても下にずり落ちる心配がありません。

いかがでしたか? 接着剤を塗って貼り付ければご家庭のDIYに使えるスグレモノ。アイディア次第で幅広く使える商品です。ダイソーに行ったら是非チェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告