「チョコボールっぽいハイチュウ」と「ハイチュウっぽいチョコボール」!?いったいどんな味なの~?

料理・グルメ

 「チョコボールっぽいハイチュウ」と「ハイチュウっぽいチョコボール」!?いったいどんな味なの~?

2019.07.12

森永製菓から7月2日に発売されたあるお菓子が面白いんです。筆者は、スーパーでその商品を見かけたとき、思わず2度見してしまいました。それが「チョコボールっぽいハイチュウ」「ハイチュウっぽいチョコボール」です。

広告

「チョコボールっぽいハイチュウ」108円+税

パッケージをよーくみてみると、チョコボール「っぽい」ハイチュウと書いてあります。

ということは、ハイチュウっていうこと!?

中は2種類。
いちご味とキャラメル味です。

いちご味が1粒あたり18キロカロリー。
キャラメル味が1粒あたり16キロカロリー。

早速開けてみると、すべて小分けになっていました。

これはイチゴ味です。

そしてこちらはキャラメル味です。

実際に「チョコボールっぽいハイチュウ」を食べてみました。ん?歯ごたえはハイチュウなんです。でも、味がいつものハイチュウじゃない…。チョコボールの味なんです。チョコボールのナッツではなく、キャラメルが入っているほうのチョコボール。筆者は食べながら混乱しました。面白いですね!

「ハイチュウっぽいチョコボール」は78円+税でした!

こちらもハイチュウ「っぽい」チョコボールと書いてあります。

ということはチョコボールですね。

1箱あたり141キロカロリーです。

ちゃんとパッケージにはくちばしもついています。

そしてチョコボールで一番気になる金のエンゼルがあるのか?
ちゃんとあるようです。(筆者はハズレてしまいましたが…)

お皿に出してみると、見たことがないチョコボールが! なんと紫色です。

「ハイチュウっぽいチョコボール」を実際に食べてみると、チョコボールです。でもぶどう味!そしてまさに、ハイチュウのぶどう味がするんです。

これはすごい再現力ですね。食べると、一瞬ハイチュウを食べているのかチョコボールを食べているのかわからなくなりました。

「チョコボールっぽいハイチュウ」と「ハイチュウっぽいチョコボール」はSNSでに話題に!






いかがでしたか? パッケージを見てみても、どっちがどっち?と混乱しましたが、食べてみても混乱してしまいます。でも面白くてみんなでワイワイもりあがること間違いなし! 期間限定なので、是非見つけて試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告