【シャトレーゼ】1本60円のアイスバーはアレンジして楽しむとおいしさ2倍!アイスドリンクがおすすめ

料理・グルメ

 【シャトレーゼ】1本60円のアイスバーはアレンジして楽しむとおいしさ2倍!アイスドリンクがおすすめ

2019.07.22

シャトレーゼから夏季限定で販売されているアイスバーの「レモン・ザ・スーパー」と「ラムネ・ザスーパー」。スッキリ爽快な味わいが夏にぴったりです。1本60円+税のお手頃価格のアイスバーは、アレンジするとおいしさがアップして贅沢感が味わえるのを知っていますか? 実際に試してみました。

広告

シャトレーゼ「レモン・ザ・スーパー」1本 60円+税 82kcal

2019年6月21日に夏季限定で発売された「レモン・ザ・スーパー」。
1本 60円+税
内容量 63ml
カロリー 82kcal
お得な6本入りパック 280円+税もあります。

レモン果汁をたっぷり使ったアイスキャンディーの中に、ほろ苦いレモンピールを混ぜ込んだ刺激的な酸味が味わえるレモンアイス。1本あたりレモン約5個分のビタミンC入りで、爽快気分を楽しめます。
パッケージの注意書きに「かなり酸味が強いです」と記載されるほど、驚きの酸っぱさが魅力的なアイスバーです。

シャトレーゼ「ラムネ・ザ・スーパー」1本60円+税 76kcal

2019年7月12日に「ザ・スーパー」シリーズに新しく仲間入りしたのは「ラムネ・ザ・スーパー」。こちらは数量限定販売です。
1本 60円+税
内容量 68ml
カロリー 76kcal
お得な6本入りパック 280円+税もあります。

「レモン・ザ・スーパー」と同様、刺激的な酸味が楽しめるアイスバーで、ラムネシャーベットの中にピンク、オレンジ、白の3色のつぶつぶカラーラムネが入っており、カリッとした食感も楽しめます。すっぱいもの好き、強炭酸好きにはたまらない! 夏にぴったりなアイスです。

シャトレーゼのアイスバーはアレンジすると、おいしさアップ!

酸味の強いものが得意な人はそのまま食べてももちろんおいしい「ザ・スーパー」シリーズですが、じつはアレンジしても楽しめます。
まずは、「ラムネ・ザ・スーパー」からアレンジ!


炭酸水を用意します。


コップに「ラムネ・ザ・スーパー」を入れ、炭酸水を注ぐだけ!


続いて「レモン・ザ・スーパー」は、


サワーを使ってアレンジしてみます。


同じく、「レモン・ザ・スーパー」を入れて、サワーを注ぐだけ!

どちらもスッキリさわやかで、贅沢感のあるドリンクに! 完全に溶かしてもよし、溶かしながらアイスをかじるのもよし。かなり酸味が強いアイスですが、炭酸水やサワーを足すと一気に食べやすくなりますよ。
冷やし忘れていたドリンクも、氷がわりにアイスバーを入れるとキンキンになるので、おすすめなアレンジ方法です。

シャトレーゼの公式サイトでも、「レモン・ザ・スーパー」をジン&ソーダでアレンジをして“大人なアイスカクテル”として紹介されています。
シャトレーゼ公式サイトはこちら

夏にぴったりなアイスをさらにおいしくするアレンジ方法、ぜひお試しくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告