【無印良品】すっぱすぎるとSNSで話題の「すっぱいゼリー南高梅」を実際に食べてみたところ…

料理・グルメ

 【無印良品】すっぱすぎるとSNSで話題の「すっぱいゼリー南高梅」を実際に食べてみたところ…

2019.07.22

無印良品で販売されているあるゼリーが、SNSで話題になっているんです。それが「すっぱいゼリー南高梅」。すっぱい味がするゼリーは色々販売されていますが、無印の「すっぱいゼリー南高梅」はどれくらいの酸っぱさなのか気になります。さっそく購入してみました!

広告

無印良品「すっぱいゼリー 南高梅」290円(税込)166kcal

公式サイトによると、和歌山県産の南高梅果汁100%でつくった、ひとくちサイズのゼリーで、甘さを抑えたすっぱさが特長だそうです。

筆者が無印に行ってみると、なんと最後の1袋でした! すごい人気あるんですね。最後の1袋を無事にゲットできたので、早速試してみます。

「すっぱいゼリー南高梅」の実食レポ

1袋7個入りです。

カロリーは1袋(7個入り)あたり166キロカロリーです。

1個1個は一口サイズのゼリーですね。

お皿に開けてみると、プルプルで美味しそう!

すっぱいといわれると、ドキドキしちゃいますね。でも、すっぱいとは言ってもゼリーなので、そこまでではないのかという気もします。さっそくひとくり食べてみるとやっぱり酸っぱい!! ゼリーのプルプル感がしっかりあり、梅本来の酸っぱさと香りが濃厚なゼリーです。

酸っぱいけど美味しいと言われている理由がわかりました。これは個人的には最高に好きですね。食べ終わった後に、このゼリーの味を想像すると、梅干しを想像したときと同じくらい口の中が酸っぱくなります。でもまた食べたくなる味です。

「すっぱいゼリー南高梅」はSNSでも話題に!





いかがでしたか? 無印の「すっぱいゼリー」は想像の斜め上いく酸っぱさです。でもこれは大人のデザートとしては、最高に美味しいですね。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告