【ダイソー】「どこでもペタッとゴミ袋」が地味にスゴイ!家の中でもアウトドアでも使えて便利

ライフスタイル

 【ダイソー】「どこでもペタッとゴミ袋」が地味にスゴイ!家の中でもアウトドアでも使えて便利

2019.07.28

ここにゴミ袋があったら助かるのに…と思うのが、デスク周りやキッチン周り。ダイソーには、シールで貼れる画期的なゴミ袋があるんです! 地味にスゴイ便利グッズ「どこでもペタッとゴミ袋」をご紹介します。

広告

ダイソー「どこでもペタッとゴミ袋」100円+税

ダイソーのキッチン消耗品コーナーで販売されている「どこでもペタッとゴミ袋」。
1つ(18枚入)100円+税
サイズ:タテ23㎝×ヨコ25㎝×底マチ4㎝

ゴミ袋にシールが付いており、商品名のとおり“どこでもペタッと”貼って使える使い捨てのゴミ袋です。テーブルの上、キッチンまわり、洗面台などに貼るだけで、こまかなゴミが回収できる便利グッズ! 1つ 18枚入りで、英文字柄とハウス柄の2種類があり、どちらもモノトーンでシンプルなデザインになっています。

「どこでもペタッとゴミ袋」を使ってみた!

インテリアデザインにもなりそうな、おしゃれなビジュアルのゴミ袋。薄めの袋です。


片方の持ち手上部にシールが付いているので、フィルムをはがして貼りたい場所にペタッとするだけです。


キッチンにも貼るだけで便利!

料理中や片付け中に出る小さなゴミをサッと捨てられるので、常に作業台がきれいな状態をキープできます。テーブルで消しゴムを使った後、行き場をなくしがちな消しかすもすぐに捨てられて便利です。そして、家の中ではもちろん、レジャーシーンでも大活躍! 旅行のお供にバッグに入れておくと重宝すること間違いなしですよ。

口止め加工付きで、後片付けもラクラク!

シールが付いていないほうの持ち手を反対側の持ち手の穴に通すと、簡単に口を閉じることができます。まとめやすいところもポイントです。

ありそうでなかったダイソーの便利グッズ「どこでもペタッとゴミ袋」、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告