「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ニトリ】の「珪藻土シリーズ」についに新色登場!待望のグレーが出た~!!

ライフスタイル

 【ニトリ】の「珪藻土シリーズ」についに新色登場!待望のグレーが出た~!!

2019.08.18

ニトリで販売されている珪藻土シリーズ。いろんな種類があり、筆者も愛用しています。でも今まで、ニトリの珪藻土シリーズはバリエーションは豊富でしたが、カラーは白のみでした。ですが、なんと新商品で新色のグレーが販売開始されたんです!

ニトリ「珪藻土シリーズ」はラインナップが豊富♡

こちらは以前から販売されている珪藻土シリーズです。
サイズや種類など本当に豊富ですよね。

そしてこちらが新商品のグレー!
種類は同じですがラインナップはすべて同じだけ揃っているようです。

【珪藻土シリーズ】※すべて料金は税別です。
・珪藻土スプーン 1.25ml 185円
・珪藻土スプーン 2.5mL   231円
・珪藻土スプーン  5ml    277円
・珪藻土スプーン 15mL 370円
・珪藻土六角S 2個セット    185円
・珪藻土フラワーS 2個セット  185円
・珪藻土スティック 4個セット  277円

価格は、白もグレーも同料金のようです。

グレーカラーの「珪藻土スティック」を実際に購入してみました!

今回は一番筆者が使いやすいと思っている「珪藻土スティック」を使ってみました。

購入した「珪藻土スティック」を実際に使ってみました。

白い珪藻土シリーズはメジャーですよね。白なので清潔感があり、筆者も大好きで、シリアル、塩、そしてパスタの保存などなど、キッチンのあらゆる場所で湿気を取る為に活用しています。白はとても清潔感があっていいのですが、白い塩などに入れておくと、どれが珪藻土かわからなくて…という悩みが実はあったんです。

でも、グレーの珪藻土なら、白い塩にいれてもすぐに中から見つけることができて便利でした。見えないほうがいい!という場合と、目立ってどこにあるかわかるようにしたい!といろんなケースがあるかと思いますが、値段は同じなので用途によって変えてみることもできますね。色違いバージョンだけですが、これはとても便利です。

いかがでしたか? インテリアでお好みのカラーがあるかと思いますが、今までは白1色でしたが、グレーがでたおかげでバリエーションがぐんと増えました。是非、お好みのカラーと種類の珪藻土を試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア