暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ニトリ】の「珪藻土シリーズ」についに新色登場!待望のグレーが出た~!!

✨悠美✨

ニトリで販売されている珪藻土シリーズ。いろんな種類があり、筆者も愛用しています。でも今まで、ニトリの珪藻土シリーズはバリエーションは豊富でしたが、カラーは白のみでした。ですが、なんと新商品で新色のグレーが販売開始されたんです!

ニトリ「珪藻土シリーズ」はラインナップが豊富♡

こちらは以前から販売されている珪藻土シリーズです。
サイズや種類など本当に豊富ですよね。
そしてこちらが新商品のグレー!
種類は同じですがラインナップはすべて同じだけ揃っているようです。

【珪藻土シリーズ】※すべて料金は税別です。
・珪藻土スプーン 1.25ml 185円
・珪藻土スプーン 2.5mL   231円
・珪藻土スプーン  5ml    277円
・珪藻土スプーン 15mL 370円
・珪藻土六角S 2個セット    185円
・珪藻土フラワーS 2個セット  185円
・珪藻土スティック 4個セット  277円

価格は、白もグレーも同料金のようです。

グレーカラーの「珪藻土スティック」を実際に購入してみました!

今回は一番筆者が使いやすいと思っている「珪藻土スティック」を使ってみました。

購入した「珪藻土スティック」を実際に使ってみました。

白い珪藻土シリーズはメジャーですよね。白なので清潔感があり、筆者も大好きで、シリアル、塩、そしてパスタの保存などなど、キッチンのあらゆる場所で湿気を取る為に活用しています。白はとても清潔感があっていいのですが、白い塩などに入れておくと、どれが珪藻土かわからなくて…という悩みが実はあったんです。

でも、グレーの珪藻土なら、白い塩にいれてもすぐに中から見つけることができて便利でした。見えないほうがいい!という場合と、目立ってどこにあるかわかるようにしたい!といろんなケースがあるかと思いますが、値段は同じなので用途によって変えてみることもできますね。色違いバージョンだけですが、これはとても便利です。

いかがでしたか? インテリアでお好みのカラーがあるかと思いますが、今までは白1色でしたが、グレーがでたおかげでバリエーションがぐんと増えました。是非、お好みのカラーと種類の珪藻土を試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】こんなの欲しかった!主婦が考えた”ちょこっとまな板”

SNSでも話題沸騰のとっても便利なダイソーの「省スペース多機能まな板」 購入してみましたのでさっそくレビューしていきますね!

2

【3COINS】トレンドカラーの撥水エコバッグが可愛すぎる

最近、買物袋が有料化しているので、エコバッグを持ち歩いている方も多いと思いですよね。 さらに2020年7月1日からは全小売店でレジ袋有料化がスタート! なんとコンビニでも適用されます。これからますますコンパクトに折りたためて、丈夫な使い勝手のいいエコバックが必要になってきますね。3COINSで見つけた「撥水エコバッグ」はそんなニーズを満たしていて、さらにトレンドカラーでとてもおしゃれ。さっそくご紹介します!

3

【ワッツ】「前髪カット用クリップ」は子育てママが求めていた神グッズだった!

おうちで子どもの前髪をカットしてあげるのってけっこう難しいですよね。切りすぎてしまったり、切った毛が目に入ってしまったり……。そんな悩みを解決する便利グッズをワッツで発見しました! さっそくご紹介します。

4

オーブン不要!材料3つで作れる不思議食感の「生チョコクッキー」が止まらないおいしさ

YouTubeをメインに簡単レシピを紹介している、てぬキッチンさん考案の生チョコクッキー! オーブン不要、そして材料はたったの3つでとても簡単に作れちゃいます。外出自粛ムードで家にいることが多いので、さっそく作ってみました。

5

3ステップで完成!平日ラクちん作り置きレシピ【ごはん&主菜編】

「コロナウイルス対策のため、家族全員が自宅待機になって、毎食の料理作りが大変」という方々、「気づけば常にキッチンに立っている」なんてことありませんか? いくら簡単なものばかりにしているつもりでも、ずっと料理を作り続けるのは意外と疲れてしまいます。そんな皆さんにご提案! 週末や時間のあるときに「つくりおき」しましょ! スーパーに行ったらまとめて食材を購入し、作り置きしておきましょう。食材も新鮮なうちに調理できますよ。 簡単にできる作り置きレシピを紹介します。今回は【炊き込みご飯&主菜編】!

この記事をシェアする

TOP