【ダイソー】でも話題の「ヨーグルトグミ」が買えるように!ヤクルトみたいなパッケージがかわいい♡

料理・グルメ

 【ダイソー】でも話題の「ヨーグルトグミ」が買えるように!ヤクルトみたいなパッケージがかわいい♡

2019.08.10

数年前から韓国でブームを巻き起こしている「ヨーグルトグミ」。キュートなパッケージが日本でも話題になったのは記憶に新しいところです。バラエティショップでの取り扱いが多い「ヨーグルトグミ」が、ついにダイソーでも購入できるようになったのを知っていましたか?

広告

韓国で大ブームを巻き起こした「ヨーグルトグミ」って知ってる?

「ヨーグルトグミ」とは、ヤクルトのようなイラストが描かれたパッケージに入ったグミのこと。別名「ヤクルトグミ」と呼ばれています。1〜2年ほど前から韓国で爆発的なブームを巻き起こし、SNSでも多く見かけるようになった「ヨーグルトグミ」は、100円台という手ごろな価格で買えることやパッケージのかわいさで人気に火がつき、日本でも注目されているんです! 日本では新大久保のショップをはじめ、カルディコーヒーやヴィレッジヴァンガードなどのバラエティショップでも取り扱いがあります。

ダイソーでも「ヨーグルトグミ」を発見! 1袋100円+税で3つの味が楽しめます

ダイソーのお菓子コーナーで発見!


ノーマルタイプ


マンゴー味


ピーチ味

食べてみたいけれど、なかなか買いに行けないという人に朗報です。人気の「ヨーグルトグミ」がなんと、ダイソーでも購入できるようになりました!

1袋100円+税
内容量 50g
原産国 韓国
ノーマル、マンゴー、ピーチの3つの味で展開されています。
カロリーは、1袋(50g)あたり ノーマル 172kcal、マンゴー 169kcal、ピーチ 166kcal

目を惹くパッケージで、数あるグミの中でもひときわ目立つ存在です。

ダイソーの「ヨーグルトグミ」実食レポ!

ノーマルタイプの「ヨーグルトグミ」を購入してみました。


2色にわかれ、ミニサイズのヤクルト型がかわいいグミです。

パッケージどおり、ヤクルトの味! さわやかな味がクセになりそう♡ 食感はハリボーと果汁グミの間のようなかたさで、かみごたえもあります。ちょっと小腹が空いたときに食べたくなるグミです。

発見したらラッキーな、ダイソーの「ヨーグルトグミ」。ぜひ食べてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告