暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】でも話題の「ヨーグルトグミ」が買えるように!ヤクルトみたいなパッケージがかわいい♡

shukana

数年前から韓国でブームを巻き起こしている「ヨーグルトグミ」。キュートなパッケージが日本でも話題になったのは記憶に新しいところです。バラエティショップでの取り扱いが多い「ヨーグルトグミ」が、ついにダイソーでも購入できるようになったのを知っていましたか?

韓国で大ブームを巻き起こした「ヨーグルトグミ」って知ってる?

「ヨーグルトグミ」とは、ヤクルトのようなイラストが描かれたパッケージに入ったグミのこと。別名「ヤクルトグミ」と呼ばれています。1〜2年ほど前から韓国で爆発的なブームを巻き起こし、SNSでも多く見かけるようになった「ヨーグルトグミ」は、100円台という手ごろな価格で買えることやパッケージのかわいさで人気に火がつき、日本でも注目されているんです! 日本では新大久保のショップをはじめ、カルディコーヒーやヴィレッジヴァンガードなどのバラエティショップでも取り扱いがあります。

ダイソーでも「ヨーグルトグミ」を発見! 1袋100円+税で3つの味が楽しめます

ダイソーのお菓子コーナーで発見!

ノーマルタイプ

マンゴー味

ピーチ味

食べてみたいけれど、なかなか買いに行けないという人に朗報です。人気の「ヨーグルトグミ」がなんと、ダイソーでも購入できるようになりました!

1袋100円+税
内容量 50g
原産国 韓国
ノーマル、マンゴー、ピーチの3つの味で展開されています。
カロリーは、1袋(50g)あたり ノーマル 172kcal、マンゴー 169kcal、ピーチ 166kcal

目を惹くパッケージで、数あるグミの中でもひときわ目立つ存在です。

ダイソーの「ヨーグルトグミ」実食レポ!

ノーマルタイプの「ヨーグルトグミ」を購入してみました。

2色にわかれ、ミニサイズのヤクルト型がかわいいグミです。

パッケージどおり、ヤクルトの味! さわやかな味がクセになりそう♡ 食感はハリボーと果汁グミの間のようなかたさで、かみごたえもあります。ちょっと小腹が空いたときに食べたくなるグミです。

発見したらラッキーな、ダイソーの「ヨーグルトグミ」。ぜひ食べてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

女子が殺到!今、最も注目な「ワークマン」は着るとホントにおしゃれでメチャ安い!

ワークマンというと男性向けの作業着の店というイメージがあって、自分には関係ないと思う人も多いかもしれませんが、それは古い! 最近は「女性が殺到している!」と、テレビでも特集が組まれるほど、おしゃれな女性からも大人気なんです。そんなワークマンの今季の新作の中からおすすめをご紹介します!

2

「そう使う!?」100均グッズの意外な活用法で目からウロコの”ラク掃除”

100均に売っているアイテムを本来の用途とは違う方法で活用することで、楽々掃除を叶えてくれる驚きの掃除法をご紹介します。ニッチすぎて専用の掃除用具がなかったり、正規品を買うとコストがかかったり…。「これ!」という掃除法に出会えていなかった“あの”場所が、100円のアイテムを使えば目からウロコの掃除法でラクにピカピカになりますよ! 

3

本当に脱げない靴下はどれ!?フットカバー6つを徹底比較

フットカバーってたくさんありますよね。 パンプスやスニーカーを履くときにとっても便利です。 ですが、履いているうちに脱げてしまうものや、しっかりカバーできているけど靴から見えてしまっているものも多いので選ぶ際には注意が必要です。 そこで、本当に脱げないフットカバーはどれか、ユニクロ、無印良品、しまむら、ダイソー、3COINS、イトーヨーカドーの6つのフットカバーを比較してみました。

4

【ダイソー】お湯でやわらかくして何度でも作れる「おゆプラ」がおもしろすぎる!

ダイソーでおもしろいアイテムを発見しました! なんと、お湯につけるだけでオリジナルのアクセサリーを作ることができるんです。さっそくご紹介しますね。

5

【スタバ】240円のミニケーキ4種類が新登場!ほどよいサイズ感と価格がうれしい♡

みんな大好きスターバックス! フラリと立ち寄ってちょっと休憩…というときにピッタリなサイズもお値段もかわいいミニケーキが4種類登場しました♪

この記事をシェアする

TOP