【無印良品】レトルトカレーの人気投票トップ5を食べ比べてみた!

料理・グルメ

 【無印良品】レトルトカレーの人気投票トップ5を食べ比べてみた!

2019.08.29

無印良品はインドカレーやタイカレーをはじめとした30種類以上のカレーを取り揃えています。
とくにバターカレーは、不動の人気を誇るレトルトカレーです。
そんな無印が、6月〜7月にかけてレトルトカレーの人気投票を行い、トップ10が出揃いました。
そこで、いま食べたいカレーは一体どれなのか?
トップ1〜5と夏に欠かせないスパイシーチキンの6種類を実際に食べて比べて見ました。

広告

「無印良品」の人気カレートップ5+1

この夏行われた無印良品のカレー人気投票の結果、1位バターチキン、2位グリーン、3位キーマ、4位トマトキーマ、5位プラウンマサラというランキングに決定。今回はこれに加えて、夏にぴったりのスパイシーチキンの6選を実際に食べ比べました。早速どうぞ!
・辛さ
・香り(スパイシーさ)
・ルーの具合
・いつ食べるのがオススメ
かの項目で比較しました。

第5位 プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー):ココナッツ香るエビとたけのこの甘みのあるカレー

出典:www.muji.net

出典:www.muji.net

南インドのシーフードカレーをお手本に、まろやかに仕あげたというプラウンマサラ。
ココナッツのコクを生かし、スパイスの香りと海老の旨みを引き出しているそう。
パッケージを開けた瞬間、ココナッツの甘い香りと程よいスパイスの香りが。海老とたけのこの食感が良く、甘みのあるこっくりとしたスープはご飯によく絡み、食が進みます。ママ友とのお家ランチにも気軽に作れて本格的なので重宝しそうです。

・辛さ ☆☆
・香り ☆☆
・ルーの具合 トロトロ
・一日頑張った夕食に。優しい甘さが身体を癒してくれそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告