暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】履くだけでかかとのケアができる謎のソックスを実際に使ってみたら…

miso

油断するとすぐにカサカサになりがちな足のかかと…。そんなかかとをラクラク保湿しながら、ツルツルなかかとを維持できちゃう画期的なソックスを発見! 早速レポしていきますね!

セリア「スリミティ 保湿用かかとソックス おやすみ用」100円+税

両足分(2足)入り。
女性用フリーサイズで、材質はポリエステルとポリウレタンと記載されていました。

「スリミティ 保湿用かかとソックス おやすみ用」の中身はコチラ!

カカト部分の内側にブツブツした突起物がついています。

カカトの内側のブツブツが、保湿クリームなどの浸透を助ける役割をしてくれるのだそうです!

「スリミティ 保湿用かかとソックス おやすみ用」を実際に使ってみました!

ソックスの内側のラインが入っている方を足首側(履き口)になるように履くのがポイントです!

保湿クリームをかかとに塗ってから使用します。かかとに凸凹した突起物が当たるように調節して履くのがポイントですよ。フリーサイズとなっていますが、適度な締め付け感で苦しくて脱ぎたい!という感覚にはなりませんでした。履くだけでカサカサなかかとをラクラクお手入れできちゃうのはうれしいですよね。

筆者は夏場から使用しておりましたが、足の裏はクーラーなどで案外冷えているもの。こちらを履くと足の裏がじわ~っと温まるのがよくて、本当に病みつきになりました♡ また、足のかかとは子宮のツボも集中していると言われており、足のかかとを温めて子宮力UPという意味でも一石二鳥ではないのかなと言うのが個人的な感想でもあります。

いかがでしたでしょうか? 最近かかとが乾燥しているな、足元を適度に温めたいなという方には是非ともおススメしたい商品です。是非とも参考にしてみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

2

これな~んだ?「ハンドクリームでしょ?」と思った方はよく見てみて!

「これなーんだ?」って言われたら、迷わず「ハンドクリーム」と答えてしまいそうになる商品を発見。でもこれ、実はまったく違うものなんです! 気になったので買ってみました。

3

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

4

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

5

これを読めば勉強が好きになる?!おすすめの本4選

「うちの子何に興味があるのかな」と考えたことありませんか。なにかへの興味をきかっけに、勉強することが好きなってくれたら、親としては嬉しいですよね。お子さまのきっかけ作りにおすすめの本を4冊ご紹介します!

この記事をシェアする

TOP