暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】アウトドアで必需品の8wayポケットナイフが100円で買える!?

kurihaku

バーベキューやキャンプ、アウトドアのときにあると便利なグッズをダイソーで見つけました。さっそくご紹介しますね。

ダイソー「ポケットナイフ」100円+税

金属部 ステンレス
樹脂部 ABS樹脂
耐熱温度 約70℃ 耐冷温度 約ー20℃
折りたたみ時 横9.3cm 縦2.5cm
全長 横17.4cm 縦5.7cm
ナイフ、缶切り、栓抜き、コルク抜き、プラスドライバー、マイナスドライバー、ピンセット、ピック。と、ひとつなのに8通りも仕事をこなしてくれます!

ダイソー「ポケットナイフ」を実際に使ってみました

使用する際はひとつだけ出すようにして下さい。
プラスドライバーを使ってみました。
簡単にネジを入れることができました!感動!
ナイフを使ってみました。
キレイにカットできました!

何かと荷物がかさばるアウトドアですが、これなら栓抜きも缶切りも8通りできるので荷物も最小限にまとめて持って行けます。ワインは自分で開けれるものかと思ったけどコルク抜きがない…とか、缶詰を開ける缶切りが無い…なんて時も、これがひとつあればOK! 筆者の息子は外で遊んでいたらトゲが手に刺さってしまい、ピンセットで取り除くことができたりと、とても重宝しました!

いかがでしたか? アウトドアにとても便利なポケットナイフの紹介でした。アウトドアだけでなくお家にひとつあっても使えるアイテムだと思います。ぜひダイソーに行ったらチェックしてみて下さいね。

前日の全体記事ランキング

1

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

2

これな~んだ?「ハンドクリームでしょ?」と思った方はよく見てみて!

「これなーんだ?」って言われたら、迷わず「ハンドクリーム」と答えてしまいそうになる商品を発見。でもこれ、実はまったく違うものなんです! 気になったので買ってみました。

3

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

4

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

5

これを読めば勉強が好きになる?!おすすめの本4選

「うちの子何に興味があるのかな」と考えたことありませんか。なにかへの興味をきかっけに、勉強することが好きなってくれたら、親としては嬉しいですよね。お子さまのきっかけ作りにおすすめの本を4冊ご紹介します!

この記事をシェアする

TOP