暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】アウトドアで必需品の8wayポケットナイフが100円で買える!?

kurihaku

バーベキューやキャンプ、アウトドアのときにあると便利なグッズをダイソーで見つけました。さっそくご紹介しますね。

ダイソー「ポケットナイフ」100円+税

金属部 ステンレス
樹脂部 ABS樹脂
耐熱温度 約70℃ 耐冷温度 約ー20℃
折りたたみ時 横9.3cm 縦2.5cm
全長 横17.4cm 縦5.7cm
ナイフ、缶切り、栓抜き、コルク抜き、プラスドライバー、マイナスドライバー、ピンセット、ピック。と、ひとつなのに8通りも仕事をこなしてくれます!

ダイソー「ポケットナイフ」を実際に使ってみました

使用する際はひとつだけ出すようにして下さい。
プラスドライバーを使ってみました。
簡単にネジを入れることができました!感動!
ナイフを使ってみました。
キレイにカットできました!

何かと荷物がかさばるアウトドアですが、これなら栓抜きも缶切りも8通りできるので荷物も最小限にまとめて持って行けます。ワインは自分で開けれるものかと思ったけどコルク抜きがない…とか、缶詰を開ける缶切りが無い…なんて時も、これがひとつあればOK! 筆者の息子は外で遊んでいたらトゲが手に刺さってしまい、ピンセットで取り除くことができたりと、とても重宝しました!

いかがでしたか? アウトドアにとても便利なポケットナイフの紹介でした。アウトドアだけでなくお家にひとつあっても使えるアイテムだと思います。ぜひダイソーに行ったらチェックしてみて下さいね。

前日の全体記事ランキング

1

少しの工夫でクリーニング代は大幅に節約できる! #目からウロコの洗濯豆知識③

梅雨とコロナの影響で、まだまだ家にいることが多い日々。せっかくなら、自宅クリーニングで服も気持ちもスッキリさせませんか? 今まで洗えないと思っていた、通勤用のスーツも子どもの制服も、実は家で洗えるんです。そのやり方を早速、話題の洗濯プロ集団、洗濯ブラザーズの3人に教えていただきました。

2

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

3

【ユニクロコーデ】40代におすすめ♡「ロングシャツワンピ」で体型カバー

自粛期間中に太ってしまって、着る服がない!と困っていませんか? ワンピースは体型をカバーしてくれる上に、おしゃれに見える頼もしいアイテム。特にアラフォー世代には、体のラインをひろいにくい「シャツワンピース」がおすすめです。そのまま着たり、羽織にしたりと、着こなしの幅がひろがるのでコスパも◎。では、さっそく紹介します!

4

大人のおしゃれを格上げするアクセサリー使いのコツ #スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.3

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 おしゃれのポイントとしてアクセサリーを使いたいけど、上手に使えていない気がする。 そんなお悩みはありませんか? アクセサリー使いにもその時のトレンドみたいなものがあります。 上手にアクセサリーを使って、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみませんか? 今週はおしゃれ見えするアクセサリー使いのコツをお伝えします。

5

苦いピーマンは大人も苦手!?ピーマンをおいしく食べるコツ&レシピ #大人の野菜克服シリーズ

子どもが野菜を嫌がって食べてくれない。そんな悩みはあるあるですよね。では大人はどうでしょう。じつは食べられない野菜がある……なんて人は結構いるのでは。食べられない野菜があることで困ったことはありませんか? そろそろ克服したい! と考えている人は、必見です! 今回は苦くて青臭いピーマン編をご紹介していきます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP