「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】アウトドアで必需品の8wayポケットナイフが100円で買える!?

ライフスタイル

 【ダイソー】アウトドアで必需品の8wayポケットナイフが100円で買える!?

2019.09.02

バーベキューやキャンプ、アウトドアのときにあると便利なグッズをダイソーで見つけました。さっそくご紹介しますね。

ダイソー「ポケットナイフ」100円+税

金属部 ステンレス
樹脂部 ABS樹脂
耐熱温度 約70℃ 耐冷温度 約ー20℃
折りたたみ時 横9.3cm 縦2.5cm
全長 横17.4cm 縦5.7cm
ナイフ、缶切り、栓抜き、コルク抜き、プラスドライバー、マイナスドライバー、ピンセット、ピック。と、ひとつなのに8通りも仕事をこなしてくれます!

ダイソー「ポケットナイフ」を実際に使ってみました

使用する際はひとつだけ出すようにして下さい。

プラスドライバーを使ってみました。

簡単にネジを入れることができました!感動!

ナイフを使ってみました。

キレイにカットできました!

何かと荷物がかさばるアウトドアですが、これなら栓抜きも缶切りも8通りできるので荷物も最小限にまとめて持って行けます。ワインは自分で開けれるものかと思ったけどコルク抜きがない…とか、缶詰を開ける缶切りが無い…なんて時も、これがひとつあればOK! 筆者の息子は外で遊んでいたらトゲが手に刺さってしまい、ピンセットで取り除くことができたりと、とても重宝しました!

いかがでしたか? アウトドアにとても便利なポケットナイフの紹介でした。アウトドアだけでなくお家にひとつあっても使えるアイテムだと思います。ぜひダイソーに行ったらチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

この記事をシェア