【ダイソー】子供用の散髪ケープが画期的すぎる!これさえあれば自宅カットもラクラク♪

家族・人間関係

 【ダイソー】子供用の散髪ケープが画期的すぎる!これさえあれば自宅カットもラクラク♪

2019.09.09

ダイソーにてめちゃくちゃ便利なもの発見しました! 子育てママさんなら経験する子どもの散髪問題…。小さい頃は自宅で散髪することも多いと思います。そこで問題になるのが...髪の毛が散らかって後片付けが大変なこと…。下に新聞紙を広げたり、ベランダで切ったり、色々対処するご家庭も多いはず。しかし、そんな悩みを解決するアイテムがダイソーに売られていたのです★

広告

ダイソー「散髪用ケープ子供用」216円(税込)

ダイソー 200円商品
散髪用ケープ 子供用 です!

首回りサイズは 約34cm〜49.5cm
首の後ろのファスナーテープで調整できるようになっています。

このケープただのケープではありません。
髪の毛をキャッチする場所が付いています♪


広げてみるとこんなかんじになります。

これさえあれば家の中でも切った髪が散らかる心配なし♪ 200円商品ですが買う価値ありです!

ダイソー「散髪用ケープ子供用」を実際に4歳の子どもに使ってみた★

首回りでサイズを調整します♪

チョキチョキチョキチョキ

カットした髪の毛はここに溜まります。
おおー!これなら床が散らからない♪♪

この後はゴミ箱にポイッ! 髪の毛が服につくこともなく床に落ちることもなく散髪終了! まさにダイソー様様です♡ 今までの散髪のちょっとしたストレスが綺麗さっぱり無くなりました。

いかがでしたか? さすが便利なダイソー! かゆいところに手がとどく…こんなアイデアが...驚きの便利グッズでした♡ 一家にひとつあると大助かりな散髪用ケープぜひゲットしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告