暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】余ったハムやベーコンを保存できる「ハム&ベーコンキーパー」が地味に便利!

✨悠美✨

ダイソーで見つけた「ハム&ベーコンキーパー」。料理で使うことが多いハムやベーコンですが、1パックすべて使いきれなくて数枚あまったりすることありますよね。その場合、残ったハム&ベーコンの保存に困ったことありませんか? そんな悩みを簡単に解決してくれる夢のグッズをダイソーで見つけました!

ダイソー「ハム&ベーコンキーパー」100円+税

「ハム&ベーコンキーパー」は、何気に保存に困っていた使いかけのハムやベーコンを効率的に保存できるグッズです。筆者の家族もハムが大好きなのですが、中途半端に残ったハムなどは保存に困っていました。そんな方には「ハム&ベーコンキーパー」はおすすめですよ!

「ハム&ベーコンキーパー」を実際に使ってみた!

パッケージを外してみると、こんな形です。
横の白い部分がストッパーになっているので、ストッパーを外してみるとこんな感じに開きます。
ここにハムを挟んで…
蓋を閉めます
使える内容量サイズは90㎜X115㎜です。
こんなに薄くなるので冷蔵庫の中でも場所を取りません!
そして蓋は外れないので、そのまま立てることができるんです。

今まで筆者は、使いきれなかったハムなどは、サランラップでグルグルろパッケージごと巻いたりして保存していました。でも効率も悪いし、サランラップももったいない…。でも、「ハム&ベーコンキーパー」を使うと、サランラップを使うことなくあっという間に密封することができます。そしてなにより嬉しいのは冷蔵庫に立てて保存できることです!

いかがでしたか? 気になった方はぜひ試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

2

これな~んだ?「ハンドクリームでしょ?」と思った方はよく見てみて!

「これなーんだ?」って言われたら、迷わず「ハンドクリーム」と答えてしまいそうになる商品を発見。でもこれ、実はまったく違うものなんです! 気になったので買ってみました。

3

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

4

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

5

これを読めば勉強が好きになる?!おすすめの本4選

「うちの子何に興味があるのかな」と考えたことありませんか。なにかへの興味をきかっけに、勉強することが好きなってくれたら、親としては嬉しいですよね。お子さまのきっかけ作りにおすすめの本を4冊ご紹介します!

この記事をシェアする

TOP