【ダイソー】余ったハムやベーコンを保存できる「ハム&ベーコンキーパー」が地味に便利!

ライフスタイル

 【ダイソー】余ったハムやベーコンを保存できる「ハム&ベーコンキーパー」が地味に便利!

2019.09.09

ダイソーで見つけた「ハム&ベーコンキーパー」。料理で使うことが多いハムやベーコンですが、1パックすべて使いきれなくて数枚あまったりすることありますよね。その場合、残ったハム&ベーコンの保存に困ったことありませんか? そんな悩みを簡単に解決してくれる夢のグッズをダイソーで見つけました!

広告

ダイソー「ハム&ベーコンキーパー」100円+税

「ハム&ベーコンキーパー」は、何気に保存に困っていた使いかけのハムやベーコンを効率的に保存できるグッズです。筆者の家族もハムが大好きなのですが、中途半端に残ったハムなどは保存に困っていました。そんな方には「ハム&ベーコンキーパー」はおすすめですよ!

「ハム&ベーコンキーパー」を実際に使ってみた!

パッケージを外してみると、こんな形です。

横の白い部分がストッパーになっているので、ストッパーを外してみるとこんな感じに開きます。

ここにハムを挟んで…

蓋を閉めます

使える内容量サイズは90㎜X115㎜です。

こんなに薄くなるので冷蔵庫の中でも場所を取りません!

そして蓋は外れないので、そのまま立てることができるんです。

今まで筆者は、使いきれなかったハムなどは、サランラップでグルグルろパッケージごと巻いたりして保存していました。でも効率も悪いし、サランラップももったいない…。でも、「ハム&ベーコンキーパー」を使うと、サランラップを使うことなくあっという間に密封することができます。そしてなにより嬉しいのは冷蔵庫に立てて保存できることです!

いかがでしたか? 気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告