雪見だいふくのアレンジが楽しめるキャンペーン「雪見だいくふう室」は新しい発見の宝庫!

料理・グルメ

 雪見だいふくのアレンジが楽しめるキャンペーン「雪見だいくふう室」は新しい発見の宝庫!

2019.09.08

雪見だいふく公式ツイッターが、ついに弱音を吐いた…と話題の「雪見だいくふう室」。雪見だいふくに“ひとくふう”して新しい味わいを発見しよう! と試みです。応募するもよし、見て試してみるもよし! のキャンペーンの内容と、現時点での人気アレンジレシピをご紹介します。

広告

雪見だいふくのアレンジ募集キャンペーン「雪見だいくふう室」

出典:yukimi-daikufu.jp

ロッテ 雪見だいふくの公式ツイッターから発表された「雪見だいくふう室」キャンペーン。「バニラ以外の味も50種類以上やったし、レシピ開発のネタ切れが…。助けてください!」と、雪見だいふくがついに弱音を吐いたことで話題になっています。

「雪見だいくふう室」とは、雪見だいふくに“ひとくふう”加えて、新しい味の開発をしようとアイディアの募集をかけたキャンペーンのこと。アイディアを応募することはもちろん、雪見だいふく公式をはじめ、応募者の皆さんのアイディアをチェックする楽しさもあります。
バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさんも審査員として参加されるとか!
応募期間は、2019年9月3日(火)から11月29日(金)です。
「雪見だいくふう」公式サイトはこちら

雪見だいふく公式のアレンジレシピ「はちみつナッツ雪見」を作ってみた!

そのままでもおいしい「雪見だいふく」に“ひとくふう”して、


「はちみつナッツ雪見」に!

雪見だいふくに適量のはちみつをかけ、3種類のナッツをひとつまみふりかけた「はちみつナッツ雪見」。開発者は、雪見だいふく公式です。

「雪見だいくふう室」の公式サイトでは、投稿されたアイディアに対して、閲覧者が応援ポイント(つくってみた・商品化希望・この発想はなかった・いいね・やば。の5つの項目)を付けることができます。
「はちみつナッツ雪見」は、キャンペーン開始3日ほどで580を超える応援ポイントが付けられ、最も注目されている“ひとくふう”。というだけあり、そのまま食べてもおいしい雪見だいふくが、さらにおいしくなりました! はちみつの甘さとナッツの香ばしさが相性抜群で、新しい雪見だいふくを楽しむことができます。

「#雪見だいくふう」がSNSで話題に!

SNSでも「雪見だいふく好きだし、やってみよう!」とこれからチャレンジしようとする人や、さまざまな“ひとくふう”をすでに応募している人も! 納得のアイディアをはじめ、意外性のある組み合わせもあり、オリジナリティに溢れていますよ。






新しい発見ができる面白いキャンペーン「雪見だいくふう室」。これぞ! というアイディアがあれば、ぜひ応募をしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告