「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】でかわいい「身長計ウォールステッカー」を発見!モノトーンで悪目立ちしないのもうれしい♪

家族・人間関係

 【ダイソー】でかわいい「身長計ウォールステッカー」を発見!モノトーンで悪目立ちしないのもうれしい♪

2019.10.22

日に日におおきくなる子ども達。その身長を計りたいと思っても、それだけのために身長計は買えないですよね。メジャーで計ったりすることもしましたが、思って以上に面倒…。そんな日々成長する子ども達の身長を手軽に計れて記録もできる「身長計ウォールステッカー」をダイソーで発見しました! さっそくご紹介します。

ダイソー「身長計ウォールステッカー」100円+税

ダイソーで見つけた「身長計ウォールステッカー」は壁に貼って使用するタイプのようです。油性ペンで書き込むことができ、矢印シールの中に日付やメモ、名前などを記すことができるそうです。

「身長計ウォールステッカー」を実際に使ってみました!

身長は80㎝~160㎝まで計ることができます。

さっそく筆者の子どもの身長を計ってみました。
嬉しそうに柱の前に立ってくれました。
身長を計ったら、添付の矢印シールを子どもの身長の場所に貼ります。

矢印シールはこのように簡単に貼ったり外したりすることができます。

自宅の壁に貼るだけで、アッという間に身長計ができあがります。そして子どもの名前を書きこめる矢印シールも同封されているので、計った後にそのシールの位置をずらせば子どもの現在の身長を記録することができちゃうんです。

いかがでしたか? 気になった人はダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中