レンチン5分でジャムが完成!?魔法みたいな「ジャムの素」を見つけました!!

料理・グルメ

 レンチン5分でジャムが完成!?魔法みたいな「ジャムの素」を見つけました!!

2019.10.24

フレッシュフルーツを使ってジャムを作ると煮込み時間がかなりかかって大変ですよね…。そんな人に朗報です! 電子レンジを使って簡単にジャムを作れる「ジャムの素」を見つけました! さっそくご紹介しますね。

広告

ニチノウ食品「手作りジャムの素」129円(税込み)

スーパーで見つけたこちらの商品、なんと電子レンジで5分温めるだけで旬の果物を簡単にジャムにできるそうなんです! すごすぎる…。

ニチノウ食品公式HP

「手作りジャムの素」を使って実際にジャムを作ってみたところ…

用意するのはこれだけ!

耐熱皿に入れて電子レンジへ

冷めてから混ぜて完成!

さっそくジャム作りにチャレンジ!

★用意するもの
・本品1袋
・好みの果物 150g
・耐熱皿
・電子レンジ

★作り方
1:皮や芯がある果物(りんごなど)は取り除いて小さく切る。
2:耐熱皿に好みの果物を入れ本品をかける(水分の少ない果物はお水を少し入れる)。
3:電子レンジで5分温める。
4:冷めてからスプーン等で混ぜで完成!

これだけで完成します! 完成したジャムを食べてみたのですが、甘さ控え目なのでフルーツ本来の味を楽しめますよ。

いかがですか? 手作りジャムが簡単に出来るのが嬉しいですよね! 季節の果物で色々試してみたいと思いました。みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告