「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】の「海南鶏飯の素」が便利すぎ♡炊飯器に入れるだけで簡単にアジアン料理が作れるよ♪

料理・グルメ

 【ダイソー】の「海南鶏飯の素」が便利すぎ♡炊飯器に入れるだけで簡単にアジアン料理が作れるよ♪

2019.10.24

アジアン料理って美味しいのですが、おうちで作るのはなかなかハードルが高いですよね。なんとダイソーで簡単にアジアンの人気料理を作れる商品を見つけました! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「アジア風炊き込みご飯 海南鶏飯の素」100円+税

スペイン風パエリアもあります。こちらも100円+税

鶏もも肉とこちらの商品を炊飯器に入れてそのまま炊くだけでシンガポールチキンライスが作れるという商品。カルディで売ってそうな商品なのにまさかダイソーで買えるとは…。

「アジア風炊き込みご飯 海南鶏飯の素」を実際に使ってみました!

お米、水、海南鶏飯の素を入れます。

よく混ぜた後、鶏もも肉の皮目を上にして炊飯します。

炊けました!

お肉を取り出してご飯を混ぜて盛り付けました。

炊飯器を開けた瞬間に食欲をそそるしょうがの香りがふんわり♡ お肉もしっとりしていて上手に炊き上がりました。気になる味の方もアジアン料理が大好きな筆者の家族に大好評でした! 調味料などを用意する手間があるのでアジアン料理はなかなか家庭で作るのも難しかったりしますが、これなら炊飯器に入れるだけ!しかも時短で忙しい時にも簡単にできてとても便利です!

いかがでしたか? 鶏肉の他にシーフードを入れてみたり、アレンジの幅も広げてみても良さそうですね。ダイソーに行ったらぜひチェックしてみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。