【料理の裏ワザ】食べたときプチストレスな「明太子の薄皮」をキレイにむく方法!「えっ、冷凍するの⁉」

料理・グルメ

 「明太子の薄皮」をツルッと簡単にむく裏ワザ

2019.11.19

明太子パスタやタラモサラダを作るときに、明太子の皮はどうしていますか? そのまま食べてしまう派と、取り除く派に分かれると思います。
食べたときに口の中に残る皮がイヤだから取り除きたい派の皆さん、じつは、明太子を“◯◯するだけ”で、簡単かつキレイに皮を取る裏ワザがあるのです! 実際に試してみたので、ご紹介します。

広告

明太子を買ったら、すぐにやっておきたいこと

明太子の皮を簡単にキレイに取るためには、明太子を購入した後にやっておくべきことがあります。


1. 明太子(たらこでも可)をひと腹ずつラップで包みます。くっつかないようにするのであれば、1枚のラップでふた腹包んでもOKです。


2. 冷凍庫で数時間保存します。


じつは、明太子の皮を簡単にキレイに取るための事前準備としてやっておくことは、明太子を“冷凍”するだけなのです! 購入後すぐに冷凍保存しておけば、鮮度もキープできるので、一石二鳥ですね。

では、実際に冷凍した明太子の皮を取ってみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告